本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンで一部が欠けたイメージになる場合の対処法)

スキャンで一部が欠けたイメージになる場合の対処法

2023/10/12 14:17

このQ&Aのポイント
  • ix500を使用しています。両面スキャンをした際に、裏面の一部のみ全くスキャンされない部分ができるようになりました。背景が色付きのページをスキャンすると、裏ページの右端のみ帯状に白く抜けた状態で取り込まれます。
  • 上記の参考ページに書かれた対処方法はすべて確認済ですが、他に良い方法はあるでしょうか?ご教示お願い致します。
  • 問題なくスキャンできていたix500で、両面スキャン時に裏面の一部がスキャンされなくなりました。特に背景が色付きのページをスキャンすると、裏ページの右端が帯状に白く抜けた状態で取り込まれます。既存の対処方法を確認済ですが、他に有効な方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

スキャンで一部が欠けたイメージになる場合の対処法

2020/05/03 16:33

ix500を使用しています。これまで特に問題なくスキャンできていましたが、特に誘引なく、両面スキャンをした際に、裏面の一部のみ全くスキャンされない部分ができるようになりました。そのため、例えば背景が色付きのページをスキャンすると、表面は問題ありませんが、裏ページの右端のみ帯状に白く抜けた状態で取り込まれます。
尚、下記の参考ページに書かれたことはすべて確認済です。他に良い方法ありますでしょうか?ご教示お願い致します。

https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_img_missing.html?model=ix500

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/03 17:40
回答No.1

症状から考えると、裏面読み取りセンサの汚れか故障のどちらかだと思います。
読み取りセンサのクリーニングについて取説には書いてないので、自己責任で清掃してみるか、諦めて修理に出すかの2択になると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。