本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続待機モードのままとなり、PCに接続できません)

PCとHHKB PRO Hybridの接続待機モードの問題について

2023/10/12 14:17

このQ&Aのポイント
  • HHKB PRO Hybrid(日本語)の電源を入れたときに、接続待機モード(青点灯)のまま、PCに接続できない問題が時々発生します。
  • 既にPC(Windows10)とはペアリング済で、PC側のBluetooth画面ではペアリング済(接続済ではない)と表示されます。
  • HHKBの電源断や再ペアリング操作を行っても問題が解決しない場合、PC側でペアリング情報を削除し、再度ペアリング操作をすることで接続されます。Intel BlueTooth Driver 21.80.0.3と最新のファームウェアを使用していることを確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

接続待機モードのままとなり、PCに接続できません

2020/05/03 18:21

HHKB PRO Hybrid(日本語)の電源を入れたときに、接続待機モード(青点灯)のまま、接続されない場合が時々あります。
既にPC(Windows10)とはペアリング済で、PC側のBluetooth画面ではペアリング済(接続済ではない)と表示されます。
いったん、HHKBの電源断(や乾電池取り出し)を行った後に、再度HHKBの電源投入しても現象は代わりません。
この状態から、PC側でペアリング情報を削除して、PC/HHKB両方で再ペアリング操作すると接続されます。
PC側のドライバは、Intel BlueTooth Driver 21.80.0.3となっており、LENOVO VANTAGEによると最新ドライバのようです。
HHKBのファームウェアも最新のA2.41です。
何か、チェックすべきポイントはありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/07 17:32
回答No.1

他のBuletooth機器は問題無く接続できるのでしょうか?
HHKB PRO Hybridだけの問題であれば製品に問題があるかも知れないので
メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。