本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「イメージの保存先を再度設定してください」)

イメージの保存先を再度設定してください

2023/10/12 14:17

このQ&Aのポイント
  • scansnap s1300iを使用しています。環境はWindows10、WindowsUpdate済、ドライバー等は本日、ソフトウェア ダウンロードインストーラー をHPからWINDOQS10で検索してインストールしました。
  • 一度使用しましたが、下記メッセージがでてきたので、ScanSnapFolderの設定から保存先を変更し、再起動してスキャンしました。が、また同じ下記メッセージが表示され、スキャンできません。
  • Scansnap organizerは、起動するとScanSnapフォルダの作成に失敗しました。終了します」と出て、起動できません。
※ 以下は、質問の原文です

「イメージの保存先を再度設定してください」

2020/05/07 12:55

scansnap s1300iを使用しています。
環境はWindows10、WindowsUpdate済、
ドライバー等は本日、ソフトウェア ダウンロードインストーラー をHPからWINDOQS10で検索してインストールしました。
一度使用しましたが、下記メッセージがでてきたので、ScanSnapFolderの設定から保存先を変更し、再起動してスキャンしました。
が、また同じ下記メッセージが表示され、スキャンできません。

「イメージの保存先を再度設定してください」

また、Scansnap organizerは、起動するとScanSnapフォルダの作成に失敗しました。終了します」と出て、起動できません。。

どのように修正すればスキャンできるでしょうか。。。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/12 14:04
回答No.1

同じ状態だった方の体験記を見つけました。
https://ameblo.jp/famrow/entry-11318222602.html

作業内容はこれだけ
1.HKEY_CURRENT_USER\Software\PFU\ScanSnap Organizer\V1.0L10 の RootFolder の値を変更する
2.Organizerを起動し、左上の丸い[アプリケーションボタン]から[オプション]をクリック
3.オプション画面の[基本設定]タブの[フォルダ]の[参照]で、保存先フォルダを設定

こちらでいかがでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。