本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新聞切取のスキャンでのOCR認識程度をしりたい)

新聞切取のスキャンでのOCR認識は問題ない?

2023/10/12 14:18

このQ&Aのポイント
  • スキャンスナップix1500を検討していますが、新聞の切り取りのスキャンでのOCRの文字認識は問題ないでしょうか?
  • もしくはどの程度できないことを許容する必要があるでしょうか。
  • よろしくお願いいたします。
※ 以下は、質問の原文です

新聞切取のスキャンでのOCR認識程度をしりたい

2020/05/11 13:57

スキャンスナップix1500を検討していますが、新聞の切り取りのスキャンでのOCRの文字認識は問題ないでしょうか?もしくはどの程度できないことを許容する必要があるでしょうか。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/12 18:47
回答No.1

https://scansnap.fujitsu.com/jp/dstyle/dstyle-13.html

基本的には問題ないですが、
上記に書いてあるように、縦書きと横書きが混在している場合は難しいです。

あと、裏写りしている場合の対処法も、書いてあるように
コントラストを調整すれば読み取りやすくなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。