本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ページ全体をきちんとスキャンする方法)

ページ全体をきちんとスキャンする方法

2023/10/12 14:18

このQ&Aのポイント
  • fi-7460で雑誌をスキャンしていますが、ページ全体の下の方が切れてしまうことがあります。
  • 画像の割合が大きいページで特に問題が起きます。
  • ページ全体をきちんとスキャンする方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ページ全体をきちんとスキャンする方法

2020/05/16 00:26

fi-7460で雑誌をスキャンしてます。画像の割合が大きいページで、ページ全体の下の方が1センチ程度が切れてスキャンされてしまうことがあります。ページ全体をきちんとスキャンする方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/16 10:11
回答No.2

雑誌であれば それ程大きくないような? 下ってどっちだろ? 縦書き?横書き?

読み取り範囲の上限が定められていますので
https://www.fujitsu.com/jp/products/computing/peripheral/scanners/fi/products/fi-7460/specifications.html

最大:A3縦(297×420mm)、12×17in.
入りきらない分は別にスキャンして合成などが必要になってしまいます

範囲内のサイズであれば 読み取り用紙サイズが合っていないのかも知れません

>1センチ程度が切れてスキャンされてしまうことがあります
アプリから直接スキャンするとアプリによって指示が正しく伝わらない場合がありますが(要スキャナードライバー設定) 同じアプリで誤差が出る場合はアプリの問題かも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/16 00:49
回答No.1

スキャナーのガラス面全体がスキャンされる訳ではありません。
スキャナーの有効範囲内に対象物をしっかり納める事しかありません。
スキャナーの有効範囲はスキャナーのガラス面の周辺にしっかり刻印(又は成型)されています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。