本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ScanSnap s1500がPCに認識されない)

ScanSnap s1500がPCに認識されない

2023/10/12 14:21

このQ&Aのポイント
  • 先日メルカリで購入したScanSnap s1500がPCに認識されず、使用できません。
  • さまざまな対処法を試しましたが、改善されない状況です。
  • 故障の可能性があるため、修理や新しい製品の購入を検討しています。
※ 以下は、質問の原文です

ScanSnap s1500がPCに認識されない

2020/06/21 11:11

先日メルカリでScanSnap s1500を購入しました。
3日ほどは普通に使えていたのですが、突然本体がバグり、慌ててUSBを抜いたところ、以降Scanボタンを押しても点滅するだけでうんともすんとも言わなくなりました。
バグりは紙詰まりではなく、紙をスキャンする直前で痙攣してしまったような感じでした。

・PCに繋げると起動はする→コードの断線ではない
・電源プラグをハブから直刺しに変える→変化なし
・別に持っているUSBメモリは認識した→USBポートの故障ではない
・ファイアウォールを一時停止してからスキャナを起動→変わらず
・ドライバの再インストール→変わらず
・コードをすべて抜き半日後に再接続→変わらず

マニュアルの内容は片っ端から試しましたが、状況は改善しませんでした。
もうこれは故障と諦めるしかないのでしょうか?
また故障だった場合、修理に出すことはできるのでしょうか?別のものを買った方が早いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/21 16:53
回答No.1

2011年10月21日 発売の古い機種。ここのサイトはPFUに関係していないサイトです。古いので修理は不可能と思いますが、株式会社PFU イメージング サービス&サポートセンター電話:0120-37-9089に問い合わせして下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。