本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:連続スキャンが途中で解除されてしまう)

連続スキャンが途中で解除されてしまう

2023/10/12 14:23

このQ&Aのポイント
  • scan snap xi1500ユーザーですが、連続スキャンが途中で解除されてしまいます。スキャン設定の変更はしていません。
  • 連続スキャンが解除された後は読込向きが上下逆になっていたり、カラーが自動になってしまいます。
  • 以前は問題なくスキャンできていたので、原因が分かりません。
※ 以下は、質問の原文です

連続スキャンが途中で解除されてしまう

2020/08/19 19:29

scan snap xi1500ユーザーですが、コミックをスキャンすると連続スキャンが途中で解除されてしまいます。解除された以降は1頁ごとの保存になってしまいます。
これ以前では問題なくスキャンできていたので原因が分かりません。
連続スキャンが解除された後は読込向きが上下逆(設定では回転しないになっている)であったりカラーが自動になったりしてしまっています(スキャン設定の変更はしていません)


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/25 16:44
回答No.1

連続スキャンが途中で解除になるとしたら、ファイル形式もPDFから
JPEGに変わってませんか?
変わっている場合、読み取り設定の原稿種判別が「自動」だと
コミックを「文書」ではなく「写真」として判別している可能性があると思います。
読み取りの設定を「文書」に固定してみてください。

<参考>
原稿種判別の設定についてScanSnapのヘルプページ
「プロファイル編集」画面
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_screen_profile_edit.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。