本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HHKB type-s USB接続)

HHKB type-s USB接続について

2023/10/12 14:24

このQ&Aのポイント
  • HHKB type-sをUSB接続で使用する際に問題が発生しています。
  • 最近USB接続してもHHKBでの入力ができなくなりました。
  • 接続はUSBハブから行っています。同じような問題を経験した方や解決方法をご存知の方、教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

HHKB type-s USB接続

2020/09/11 21:59

HHKB type-sを使用しています.
Bluetoothでは接続が不安定だったためUSB-Cで接続して使用していました.
4ヶ月ほど問題なく使用できていましたが,最近同じようにUSBで接続してもHHKBでの入力ができなくなりました.
接続すると青いライトは点灯するので電源的には問題ないように思いますが,キーボードは全く反応しなくなってしまいました.
パソコンはMacbook Pro(2016)です.
接続はUSBハブから接続しています.

同じようになっている方や解決法がわかる方がいましたら教えていただかると助かります.
よろしくおねがいします.

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/09/25 11:26
回答No.1

質問者様の状況の解決策になるか分からないですが、キーボードのリセット方法がありますので、ご紹介します。

・HHKBの電源が入った状態で、「Fn+Q」を同時押し(電源LEDランプが青の点滅状態になる)
・「Fn+Z+BS」を同時押し(電源LEDランプがオレンジの点滅状態になり消灯する)
・これでHHKBのリセットが完了

無線接続がうまくいかないときなどに試すようなので、ちょっと違うかもしれませんが、試してみるだけしてもよいかなと。

それか、このあたりか。

・キーボードのUSB HUBポートに、他のUSB機器を接続したままパソコンに接続するとうまく動作しないのですが。
https://faq.pfu.jp/faq/show/2671?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=163&page=2&site_domain=hhkb&sort=sort_adjust_value&sort_order=desc

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。