本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wifi接続 変更の仕方)

自宅wifi環境が悪い時にスキャンスナップでスマホのテザリングを使う方法は?

2023/10/12 14:25

このQ&Aのポイント
  • Scansnap ix100で自宅のwifiに接続し使っていますが、自宅のwifi環境が良くないときにスマホ(iPhone)のテザリングに接続して使用したいのですがスキャンスナップ側ではどのような設定をすれば良いですか?
  • Scansnap ix100を使っている際、自宅のwifi環境が不安定な場合はスマホのテザリング機能を使用して接続することができます。スキャンスナップ側での設定方法について教えてください。
  • 自宅のwifi環境が不安定な時にScansnap ix100を利用するためには、スマホのテザリング機能を使用して接続することができます。スキャンスナップ側での設定方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

wifi接続 変更の仕方

2020/09/24 18:16

scansnap ix100で自宅のwifiに接続し使っていますが、自宅のwifi環境が良くないときにスマホ(iPhone)のテザリングに接続して使用したいのですがスキャンスナップ側ではどのような設定をすれば良いですか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/24 18:51
回答No.2

補足です。
パケット代の件は、スキャンデータの保存先を
クラウドなどの宅外のネットワークにしている場合です。
LAN内で完結するのであればこの限りではありません。
ただし、自宅ルーターの2.4GHzを阻害することには変わらないので、
自宅ルーターのチャンネル再選択を優先された方が良いかと思います。

2020/09/24 18:43
回答No.1

>自宅のwifi環境が良くないときにスマホ(iPhone)のテザリングに接続して使用
スキャンデータはローデータが流れるため、
パケット代が一気に膨れ上がるリスクがあります。

ix100のWi-Fiは2.4GHz帯にしか対応していないので、
電波が良くないときはお使いのWi-Fiルーターを再起動させ、
2.4GHz帯のチャンネルを再選択させてみてください。

また、iPhoneなどのテザリングを有効のままにしていると、
本来のルーターの2.4GHz帯の状態悪化を招くだけです。
ix100を使う際には2.4GHzを使う機器を積極的に停波するか、
USB接続でPCと直結した方が良いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。