本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ix1500 の使用履歴について)

【要返品】中古のix1500が届いたが使用履歴を証明する方法は?

2023/10/12 14:27

このQ&Aのポイント
  • 新品を購入したix1500が中古のものとして届いた。返品をしたいが、相手は使用したと主張し証明を求めてくる。
  • 使っていないことを証明したいが、スキャンの内容や日時表示などの履歴は確認できない。
  • シリアルナンバーからアカウントログイン歴やスキャン履歴を確認する方法はあるのか?使いこなしている方、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ix1500 の使用履歴について

2020/10/19 22:39

ix1500 を新品購入したのですが、2300枚ほど使用した中古のものが届きました。返品の手続きをとりたいのですが、相手が私が使ったんだろ。使ってない事を証明しろの一点張りで困っています。スキャンの内容はともかく、履歴の日時表示でも確認する方法はありませんか?私が商品を受け取る以前の日時などの履歴があれば証明できるのですが。シリアルナンバーなどからアカウントログイン歴やスキャン履歴など追えないのでしょうか?
使いこなしている方、もし知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/09 08:03
回答No.2

そもそも
2300枚ほど使用した中古のものが届きました。
これで確認されてますよね。
おそらくレポートを印刷されたから分かった事だと思いますがそのプリンターにある機能はそれが全てです。

購入した相手にそれを突き付けても認めないと言うトラブルですよね。
購入した相手が悪かったと言う事です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/19 23:21
回答No.1

世の中で使っていない、やっていない事の証明が最も難しい証明になります。
ですから裁判でも無罪の証明はとても難しい事になります。
そもそも個人間取引で新品が来るはずありません。
今回は勉強代だと思います。

補足

2020/11/04 01:21

すいません。roadheadさんがコメントをする意味がわかりません。質問の内容に何一つ答えてないのに、コメントする事や勉強代だと決めつけるところ。意味がわかりません。今の世の中、色々な取り引き方法があります。新品を本当に新品で売る方も沢山います。
ちなみに、メーカーサポートに連絡したところこの機器とアカウントの紐付けが私の購入する以前からある事が証明できました。

勉強代と決めるのは私自身です。今回の質問に対して無知であったroadheadさんではありません。
何でも答えれば良いという物ではないと思いますよ。質問に対する知識がないのであればコメントする必要ないです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。