本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HHKB hybrid S の持ち運びについて)

HHKB hybrid S の持ち運びについて

2023/10/12 14:27

このQ&Aのポイント
  • HHKB Professional HYBRID Type-Sをカバーなしで持ち運ぶと、キーが押されっぱなしの状態になる可能性があるのか。
  • HHKB hybrid Sを持ち運ぶ際には、リュックや手提げ鞄にカバーをつけることをおすすめする。
  • HHKB Professional HYBRID Type-Sのカバーなし持ち運びによるキーの問題を避けるためには、注意が必要である。
※ 以下は、質問の原文です

HHKB hybrid S の持ち運びについて

2020/10/21 07:36

HHKB Professional HYBRID Type-S を持ち運ぶとき、カバーをつけずにリュックや手提げ鞄に入れたらキーが押されっぱなしの状態になったりしてしまうことはありますか?
カバーなしで持ち運ぶことはお勧めできますか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/21 09:55
回答No.1

>キーが押されっぱなしの状態になったりしてしまうことはありますか?
入れた鞄の容量と余裕にもよりますね。
ぎちぎちの状態で入れて、しかも満員電車で押されたり、キーボードを入れた面が下になるような形で網棚に置いたりすると押されっぱなしになる可能性は大かと思われます。

>カバーなしで持ち運ぶことはお勧めできますか?
キーが押されてしまうのは純正のスマートケース(スマートケース2)でもその可能性がありますから、表面にこすれ傷がついてもいい、というのであればカバー無しでも特に問題はありません。
参考 純正スマートケース
https://www.pfu.fujitsu.com/direct/hhkb/hhkb-option/detail_smartcase.html

こすれ傷等が気になるようであれば、タオルや手ぬぐい等でくるっとくるんでから持ち運ぶと良いでしょう。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。