本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナのPSE(電気用品安全法)該当の確認)

PSE(電気用品安全法)に該当するスキャナの確認とPSEマークの有無

2023/10/12 14:28

このQ&Aのポイント
  • PSE(電気用品安全法)に該当するかどうかの確認をお願いします。
  • fi-65Fとfi-7030の商品はPSE(電気用品安全法)に該当しますか?
  • PSEマークが商品に付いているかどうかも教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スキャナのPSE(電気用品安全法)該当の確認

2020/11/13 08:49

下記2製品はPSE(電気用品安全法)に該当致しますか。
該当の場合、商品にPSEマークが付いているかどうかも教えて下さい。

(1)fi-65F
(2)fi-7030

以上、宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/13 10:41
回答No.3

基本的に国内仕向け品において、
PSE未取得のものを流通させることはできません。
したがっておのずと取得済みである、との推認になります。

なお、ここの掲示板はメーカーサイトからリンクされてはいますが、
「質問者様と同じ一般利用者による互助形式」です。
そのため、富士通およびPFUの公式回答ではありませんから、
厳密さを求めるのであればメーカーの公式窓口への
直接のコンタクトをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/13 09:22
回答No.2

スキャナ本体は対象外だけど、ACアダプタとACケーブルはPSEの対象です。
PSEマークが付いてない状態で日本国内で売ると違法ですから、ちゃんと付いてるでしょう。

2020/11/13 09:21
回答No.1

電気用品安全法に法に定められた義務を履行しない製品は発売できません。
だから、いずれの商品もPSEマークは付いてます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。