本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急にevernote連携ができなくなりました。)

急にevernote連携ができなくなりました。

2023/10/12 14:28

このQ&Aのポイント
  • iX1500でスキャンするとScanSnap Homeの「アプリケーションの起動に失敗しました。アプリケーションが存在するか確認しろ」というエラーメッセージが出て、Evernoteに反映できません。
  • ScanSnap Homeのアップデートを行い、再起動しても解決できていません。
  • ScanSnap Homeの「ファイル」- 「アプリケーション連携」でEvernoteを改めて選択しても、「アプリケーションの起動に失敗しました。アプリケーションが存在するか確認しろ」というエラーメッセージが出てしまいます。
※ 以下は、質問の原文です

急にevernote連携ができなくなりました。

2020/11/18 00:04

evernote連携に関して:iX1500でスキャンするとScanSnap Homeの「アプリケーションの起動に失敗しました。アプリケーションが存在するか確認しろ」というエラーメッセージが出て、Evernoteに反映できません。 今日の午後から急に出たトラブルです。ScanSnap Homeのアップデートを行い、再起動しても解決できていません。ScanSnap Homeの「ファイル」- 「アプリケーション連携」でEvernoteを改めて選択しても、「アプリケーションの起動に失敗しました。アプリケーションが存在するか確認しろ」というエラーメッセージが出てしまいます。アドバイスよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/11/24 20:32
回答No.1

少し前までは使えていたということですので、その後に変更などをしていたらそれが原因かと思います。

OSや環境によっても変わってきます。

自動でOSのバージョンアップをする設定にしていると、適度にOSのバージョンアップが行われ、その影響で、接続されないとかあるかもしれません。

ファームウェアーは最新でしょうか?

”ScanSnap Evernote Edition スキャナを使用して Evernote にスキャンする場合、ファームウェアのアップデートが必要になります。”

今一度最初から設定を行ってみるのもありです。

”ファームウェアの切り替え、ScanSnap アカウントの作成、ScanSnap Home のインストールが完了したら、ScanSnap Home の設定を行い、Evernote にスキャンデータを保存できるようにします。”
https://help.evernote.com/hc/ja/articles/360024050514

Wifiが切れているだけということもあります。
家のWifiだと昼や夕方の時間帯にWifiの帯域が近所で集中的に利用されて繋がりにくくなることがあります。その場合は、パソコンの接続表示でWifiが繋がっているように見えても、実際は繋がっていないとかがあります(汗)

時間を置いてやり直してみると、スッと繋がったりします・・・


(画像引用)
https://iconbox.fun/%E7%84%A1%E6%96%99wifi%E3%81%AE%E7%84%A1%E6%96%99%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3/

”iX1500”
https://www.pfu.fujitsu.com/direct/scanner/index.html#list_ix1500

”ScanSnap Home”
https://youtu.be/UHKux1Ol_yw?t=6


「エバーノート」「連携」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=%E3%82%A8%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E9%80%A3%E6%90%BA


良い方向に進みますように1

参考になれば幸いです。

投稿された画像

お礼

2020/11/24 22:45

詳しいアドバイスいただきありがとうございました。ファームウェアーのアップデートは行ったあとも同じ症状でした。トラブルの原因は、Evernoteの最新バージョンが作動しなかったため、古いバージョン(evernote Legacy)に戻したことにより、Evernoteのインストール先が変わってしまったことでした。改めて現在のEvernoteのインストール先に読み取りプロファイルを設定し直して解決しました。
教えていただいたURLは、参考にします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。