本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:書き込み)

スキャンしたデーターに直接書き込むことはできないのか教えてください?

2023/10/12 14:29

このQ&Aのポイント
  • スキャンしたデーターに直接書き込むことは可能なのか?その方法や制限について詳しく教えてください。
  • ScanSnapやfiシリーズ、HHKBなどの商品でスキャンしたデータに直接書き込むことができるのか知りたいです。
  • データをスキャンした後、直接書き込むことはできますか?方法や制限事項について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

書き込み

2020/12/10 09:04

スキャンしたデーターに直接書き込むことはできないのか教えてください?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/10 10:45
回答No.4

PDFや画像に書き込みということでしょうか?

・PDF Adobe ReaderやAcrobatで書き込む
https://www.antenna.co.jp/pdf/reference/PDFEdit.html

・PDF作成の際にOCR化(文字認識)する
https://faq.pfu.jp/faq/show/423?category_id=84&site_domain=scansnap
 直接書き込みなら上の方法ですが、OCR化すれば文字としてコピー&ペーストできるので、Word等にテキストを貼ってそこで編集も良いと思います。

・画像
Wordに画像を貼って、「テキストボックス」で上から文字追加

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/10 09:48
回答No.2

そういうソフトを使えばいくらでもできます。

2020/12/10 09:43
回答No.1

まあ、画像加工ソフトを
使えば出来ます。
ただし、マウスのみで
うまく書けるか?
までは知りません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。