本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンができません。)

スキャンができない!ハードウェアエラーが発生したときの対処法

2023/10/12 14:31

このQ&Aのポイント
  • スキャンボタンを押してもハードウェアエラーが表示される場合の対処法を解説します。
  • ケーブル類を抜いて再接続しても問題が解決しない場合は、最新のソフトウェアにアップデートすることで解決することがあります。
  • ScanSnapモデルS510のユーザーは特に注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンができません。

2021/01/16 06:37

スキャンボタンを押すと
ハードウェアエラーです。 0X00048004
と表示されます。
ケーブル類を抜いて再度接続しても同様です。
ソフトウエアーは最新にアップデートでしています。
 モデル S510

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/16 11:05
回答No.3

>ハードウェアエラー
一般的にハードウェアは機器そのものを指しますので、
そこがエラーだとすると「機器自体の故障」の可能性が高いです。

そのため、ドライバーだとかソフトウェアを入れなおしても、
回復の可能性は低い状況です。
(ソフトウェアによってハードウェアエラーが起こされている可能性も少ないながらあります)
質問文の状況から、ソフトウェアの可能性も低い状態ですので、
機内の異物確認などを再度行ったうえで、見つからないようなら
メーカーでの修理点検が必要と考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/16 08:24
回答No.2

重複回答になりますが ハードウェアエラー 機器不良と判断して良さそうに感じます

ソフトウェアからの指示が通らないのでプログラムエラーとして記号が表示されるというだけ

既に修理対応は終了しているようなので 廃棄するか民間修理業者に依頼するかは御自身の判断で

2021/01/16 07:26
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。