サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ScanSnap Homeメッセージを消す方法

2021/02/24 16:51

ScanSnap Homeにおいて「認識結果を反映できませんでした。ファイルが削除された可能性があります。」というメッセージが繰り返し表示されます。OKボタンを押しても一旦消えた後に再度現れます。
解決策を教えてください。
環境は以下の通りです。
・Windows10
・ScanSnap ix1500
・「検索可能なPDFにします」はオフ
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/04 16:21
回答No.1

専門家ではありません。

パソコンを再起動して再び同じ動作をしてみるとかはどうでしょうか?


パソコンのデータを整理などして、例えば、フォルダーを新しく作り、スキャンデータを別のフォルダーに移したとかありませんでしょうか?

当該ソフトが参照しているフォルダー、内侍はファイルの保存先や名前が変更されると、紐づいている当該ファイルを探しに行って、質問にあったようなメッセージが出ているのかも知れません。

このような場合は、スキャンデータをバックアップした上で、その後、当該ソフトを削除、再インストールし、スキャンデータの場所を指定し(あるいは指定されている)そこにバックアップデータをイドさせるなどすると回復するかも知れません。


どんな作業をしていてこれが発生したかを共有すると、回答が得られな安くなるかも知れません。


↓原稿がスキャンされないとき

”原稿がスキャンされない
ScanSnapで原稿がスキャンされない場合は、以下を確認してください。”
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_scan_not_start.html?model=ix500

”検索可能なPDFが作成されない
ScanSnapでスキャンしたときに、検索可能なPDF形式のイメージデータが作成されない場合は、以下を確認してください。”
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_img_not_searchable.html


↓文字が認識されないとき

”イメージデータの文字が正しく認識されない”
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_img_not_ocr.html



こちらも参考に!
「ScanSnap Home」「エラー」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=ScanSnap%20Home%E3%80%80%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC


良い方向に進みますように!

参考になれば幸いです。

お礼

ご指摘の通り、本メッセージはスキャンしたデータを保存フォルダから移動させたため発生していたようです。解決しました。ありがとうございました。

2021/03/23 21:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%