サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

【本の自炊】ファイルが分割してしまいます。

2021/03/09 10:39

文庫本を自炊中に起きたトラブルです。
いくつかのページを画像と認識してしまい、そこだけjpg保存してしまいます。
その結果、PDF(数ページ)、JPG(1ページ)、PDF(数ページ)、JPG(1ページ)…という読み取り結果になって、大量のバラけたファイルができてしまい、1つのまとまったPDFになりません。

他の図面が入っている本でこのような状況が起きたことはなかったです。
また、ほかの本をいくつか試したあとでこの本を再スキャンしてみたのですが同じ結果になってしまいました。

本にカラーページはなく、図がある場所でjpgになるのかと思ってみましたが、細かく見てみたところ文章だけのページもjpg化されているところがあり、原因がわからずにいます。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/09 12:02
回答No.2

申し訳ないです >< 再回答ですっ
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_screen_advanced_setting.html
上記サイト内で「ファイル形式」という文字を検索してみて下さい
で・・・その中に・・・
「[オプション]ボタン
 Windows
  クリックすると、「PDFオプション」画面が表示されます。」
とありますよね? 次に・・・
その「PDFオプション」画面リンクをクリックしてみて下さい

ちょっと下がった辺りに「PDF用紙分割」という項があり、そちらに
【設定用紙枚数ごとにPDFファイルを作ります
スキャンした原稿が、設定した枚数ごとにPDF形式のイメージデータ
として保存されます。
1~999の範囲で、枚数を指定してください。】

 ↑ これかな? 弄ってみて下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/09 10:59
回答No.1

https://www.apollomaniacs.com/ipod/howto_book_make_ebook_scan.htm
『ScanSnapの使い方:本をスキャンする方法』という記事がありまし
が、「PDF形式でスキャンする場合」という項・・・操作、違ってませ
んか?

お礼

コメントありがとうございます。
リンク先の記事を拝見しましたが、設定等は問題なさそうです。

2021/03/09 11:12