サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

スキャナーに繋がりません

2021/03/09 11:46

つい先日Wアップデートがありましたが、その直後からスキャナー(ScanSnapS1500)に繋がらなくなりました。パソコンの「デバイスとプリンター」では、スキャナーが「未指定」という項目に入っていて、「不明なUSBデバイス(デバイス記述子要求の失敗)」と表示されています。このトラブルの解決を希望します。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/03/09 12:21
回答No.1

Windows10を使われているのかな?

セキュリティの関係で他メーカーの外部デバイスと通信する機能を停止させてしまう場合があります

Microsoft側の制限を解除するためには 利用者自身が自己責任で新規インストールをやり直すしかない という場合が多いです

補足

スキャナーのドライバのアップデートは問題無く、一番新しい物がインストされていることが分かりました。打つ手がないので、暫く待っていますと、Wのアップデートが再び勝手に行われ、その後はスキャナーを一度オフにして、再度繋ぎ直しますと、トラブル前の状態に戻り、問題無く繋がり、稼働しています。
このようなトラブルはこれで二度目です。放置して待つより他無し?どうもありがとうございました。

2021/03/12 18:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%