本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーに繋がりません)

スキャナーに繋がりません

2023/10/12 14:34

このQ&Aのポイント
  • 先日のWアップデート後、ScanSnapS1500との接続が切れました。
  • 「デバイスとプリンター」でスキャナーが「未指定」の状態になっています。
  • 「不明なUSBデバイス(デバイス記述子要求の失敗)」のエラーメッセージが表示されます。
※ 以下は、質問の原文です

スキャナーに繋がりません

2021/03/09 11:46

つい先日Wアップデートがありましたが、その直後からスキャナー(ScanSnapS1500)に繋がらなくなりました。パソコンの「デバイスとプリンター」では、スキャナーが「未指定」という項目に入っていて、「不明なUSBデバイス(デバイス記述子要求の失敗)」と表示されています。このトラブルの解決を希望します。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/03/09 12:21
回答No.1

Windows10を使われているのかな?

セキュリティの関係で他メーカーの外部デバイスと通信する機能を停止させてしまう場合があります

Microsoft側の制限を解除するためには 利用者自身が自己責任で新規インストールをやり直すしかない という場合が多いです

補足

2021/03/12 18:35

スキャナーのドライバのアップデートは問題無く、一番新しい物がインストされていることが分かりました。打つ手がないので、暫く待っていますと、Wのアップデートが再び勝手に行われ、その後はスキャナーを一度オフにして、再度繋ぎ直しますと、トラブル前の状態に戻り、問題無く繋がり、稼働しています。
このようなトラブルはこれで二度目です。放置して待つより他無し?どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。