サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

端末からの接続待ちとでます

2021/03/10 16:50

FI-7300NXをお試しリースしました。セットアップしてみたら、端末からの接続待ちとでますが何の設定にしたら良いですしょうか。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/03/25 08:21
回答No.1

専門家ではありません。

当該機器、当該機器のOSとそのバージョン、接続機器、接続機器のドライバーとそのバージョン、通信環境、他のソフトの干渉などが絡み合っているので、一概にどれが原因とかいえないのが接続不具合の難しいと頃です。

おそらくパソコン側が、当該機器を探しに言って見つけられない状態なのかも? だと思います。

まず

・当該機器の電源が入っているか確認し、最適化する。
・ネットワーク接続が通じているかを確認し、最適化する。

を試してみてください。


現在接続できない訳ですから、どこかの手順でうまくない場合があったかもですので、
一から手順をやり直し、どこの手順に問題があったのかを見直すうち、サラッと開通したりするのもネットワークの不思議なところです。

・スキャナーの電源を入れる
・スキャナーと接続するコンピュータに、必要なソフトウェアをインストール

この過程をやり直してもダメであれば、

・パソコンのOSを最新にして再度上記工程を試してみる
・スキャナーの必要ソフトウェアーを削除して、再インストールして試してみる

です。

また、通信環境ですが、

パソコンと当該機器をUSBでつないでいるならば下記の注意が必要です。

”スキャナーのUSBの設定に「自動」を設定している場合、一部のコンピュータでスキャナーが接続できないことがあります。”
”次の手順で、スキャナーのUSBの設定を「USB2.0」に変更してください。”
http://origin.pfultd.com/downloads/IMAGE/manual/fi-7300nx/OG/jp/C_OG/C_OG/topic/trouble_net_09.html


ネットワークを構成していて証明書が必要な場合でしょうか?

”fi-7300NX 証明書登録ツールを使って、証明書をスキャナーに登録してください。
詳細は、fi-7300NX 証明書登録ツールのヘルプを参照してください。”
http://origin.pfultd.com/downloads/IMAGE/manual/fi-7300nx/OG/jp/C_OG/C_OG/topic/setup_wifi_certificate.html
(画像引用)


こちたも参考に!

”FUJITSU Image Scanner fi-7300NX オペレーターガイド”
http://origin.pfultd.com/downloads/IMAGE/manual/fi-7300nx/OG/jp/C_OG/C_OG/topic/index.html

「スキャナー」「接続」「不具合」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%80%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%80%80%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88



接続できますようにに1

参考になれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%