本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:S1300iについて)

S1300iの原稿送りができなくなった!対処方法を教えてください

2023/10/12 14:35

このQ&Aのポイント
  • S1300iで原稿送りができなくなった場合、以下の対処方法を試してみてください。
  • まず、ドキュメントフィーダー内に異物や紙くずが入っていないか確認してください。異物があれば取り除いてください。
  • 次に、スキャナーのドライバを最新バージョンにアップデートしてみてください。最新バージョンのドライバはメーカーの公式ウェブサイトからダウンロードできます。
※ 以下は、質問の原文です

S1300iについて

2021/03/16 15:45

S1300iで原稿送りができなくなりました。対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2021/04/01 16:28
回答No.6

>どのようにしたらこの質問を完了できるのですか
完了したいのですが

お礼無しで、締め切りが出来ると思います。 このページのどこかに、「締切」 という項目があるはずです。
探して頂いて、クリックして頂ければ、終わると思います。

余談ですが、私の回答した方法は 消去法 と言って、怪しいものを順に消していくお手伝いのつもりでした。
他にないね、となった場合、質問者さんの様に自力で解決される方もいらっしゃいます。

今回は残念ながら、消去法のお手伝いにもならなかったようで、参考にさせていただきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/31 21:16
回答No.5

>本アプリもPFUから何の知らせもありません。

私もPFUの人間では無く、一般人ですので、アプリに関しても100%理解しているわけでは無く、お助けできなかった点、申し訳なく思っています。
「原稿送りができなくなくなった」とのことから当初は動いていたものが動かなくなったとの観点でした。

成功に関しては純粋におめでとうございますと発したつもりですが、上から目線として見られたのであれば、すみませんでした。

補足

2021/04/01 13:33

お礼をする気がありません
どのようにしたらこの質問を完了できるのですか
完了したいのですが

質問者
2021/03/26 10:42
回答No.4

>結局はScansanp Homesをインストールしたところ問題が解決しました

そういったことも有るのですね。 おめでとうございます。
再インストールが基本かもしれませんね。

補足

2021/03/31 17:29

回答になっておりません。結局は自力で脱出したようで
とてもベストアンサーと云える代物ではありません
scansnap homesについてもPFUを探していたら新しいアプリケーションとして見つかったのでインストールしたもので再インストールではありません、本アプリもPFUから何の知らせもありません。
いずれにしても回答者の上から目線には辟易します

質問者
2021/03/26 09:39
回答No.3

https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ma_cleaning_oldmodel.html

このページの 「フィードローラーと排出ローラーを清掃します。」のところで、「ADFカバーを開けた状態で、[Scan]ボタンを3秒間押します。」を実施したあと、再度、[Scan]ボタンを押してもローラーの回転は無かったですか?

又、 [Scan]ボタンを7回押すと、フィードローラーと排出ローラーが1回転します。 の方も駄目でしたでしょうか?

どちらも駄目であれば、故障を疑った方がいいかもしれないですね。

2021/03/17 16:23
回答No.2

[Scan]ボタンを7回押すと、フィードローラーと排出ローラーが1回転するはずですが、それでも回転しないのでしょうか。

電源投入時などのイニシャライズ動作ではローラー類の回転はありますか?

もし、一切回転しないようであれば、故障かもしれないですのでその様に対処した方がいいかもしれないです。

https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_scan_not_smoothly.html

補足

2021/03/26 08:56

アドバイスありがとうございます。
結局はScansanp Homesをインストールしたところ問題が解決しました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。