サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

iX500 最新ScanSnapHome利用不可

2021/03/20 00:16

Windows 10 Home 20H2 64bit で iX500 を利用しています。

ScanSnapHome を 2.0.31 にアップデートしてから、
Scanしたファイルを全く保存できなくなってしまいました。

以下のエラーが出ます。
---
取り込んだデータの保存に失敗しました。
フォルダにアクセスできません。
C:\Users\user\Documents\SCAN
---
※パスはダミーです

再インストール、再起動等試しましたが、発生します。

一時保存されたPDFをドラッグアンドドロップで取り込もうとしても、同じようにアクセス不可といったエラーが出ます。

①同様の症状の方はいらっしゃらないでしょうか?
②ScanSnap Homeをダウングレードする手段は無いでしょうか?

もし、見当違いなことを聞いている可能性があれば、コメント頂けると助かります。

至急スキャンをしたいのですが、全く何も出来ない状態で、とても困っています…。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/24 16:37
回答No.3

Windows Updateに起因した現象かもしれません。

緊急の更新が発表されました。 参考までに

https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html

補足

ありがとうございます。
コレは!と思い試してみたのですが、残念ながら、既に修正(KB5001649)適用済みの状態で、状況変わらずでした。

サポートからは、まだ回答が返ってきておりません。

2021/03/24 21:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/03/20 11:04
回答No.2

ScanSnap オンラインアップデートのアンインストール方法
http://scansnap.fujitsu.com/imgv4/jscan/faq/mcafee/mcafee1.pdf
これでアンインストールできれば良いですが

補足

ご回答ありがとうございます。
こちらは、オンラインアップデートツール自体のアンインストールで、更新を戻すようなものではないようです。
念の為、ツールを用いてアンインストール、関連レジストリも消して再度いちからインストールしてみましたが、再現してしまいました。

2021/03/24 21:14

2021/03/20 08:23
回答No.1

購入後のお問い合わせ
https://www.pfu.fujitsu.com/registration/ssseries/after-contact/form.html
ここからサポートを受けたら如何でしょうか

補足

ありがとうございます。

既に、ログを添えて問い合わせ中ですが返信がなく、
本日中にスキャン対象の書類を処分する必要があり…
急ぎ応急措置する方法がないかと質問させていただきました。

その後試したところ、スキャンされたファイルの保存に失敗した場合、
以下の一時フォルダに実体のPDFは保管されることがわかったので、
こちらを参照する形で今回はしのごうと思っております。
C:\Users\xxxxx\AppData\Local\Temp\ScanSnap Home Image
※最終的にこのファイルがScan Snap Homeに取り込めるかはわかりませんが…。

2021/03/20 10:20

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%