本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ScanSnap Home で誤ってフォルダ削除)

ScanSnap Homeでフォルダ削除誤操作の対処法は?

2023/10/12 14:35

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap Homeで誤ってフォルダを削除しましたが、復元する方法はあるのでしょうか?
  • ScanSnap Homeでの削除はWindowsのゴミ箱に入らず、即座に完全削除されてしまうようです。
  • ScanSnap Homeでのフォルダ削除誤操作の対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ScanSnap Home で誤ってフォルダ削除

2021/03/22 06:17

ScanSnap Home で、一つのファイルを削除するつもりで、キーボードのDeleteキー押→OKクリック したところ、実はフォルダが選択されていて、フォルダ内の全ファイルが消えてしまいました。何とか復元する方法はないものでしょうか?

ScanSnap Home上で削除すると、Windows上のゴミ箱には入らず、すぐに完全削除されてしまう仕様でしょうかね?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/22 07:14
回答No.2

Windows上のゴミ箱を確認してみたら如何ですか?
ScanSnap Organizerの保存先は、通常以下の場所に設定されています。
ドライブ名:\User\<ユーザー名>\Documents\ScanSnapフォルダ

お礼

2021/03/24 05:26

ご回答ありがとうございました。

ScanSnap Home上で削除操作するとWindows上のゴミ箱には何も入らずただ消えるだけなのですが、実はどこか他の場所に移動されていたりしないか?という淡い期待を抱いての質問でした。

使用しているのはScanSnap Homeで、保存先は以下の場所になっています。
ドライブ名:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\PFU\ScanSnap Home\ScanSnap Home\

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/22 06:56
回答No.1

有料のアプリケーションソフトになりますが「ファイナルデータ11
+復元+修復」と称するソフトがあります。
このソフトを購入して復元すると良いでしょう。
詳しくは下のURLをクリックして参考にして下さい。

なお「無料体験版」もありますので、復元可能かを試してください。
表示画面の2つ目の赤枠に「0¥無料体験版」の部分をクリックします。
また、「無料体験版」は画面で表示されるのみで、保存するためには
ソフトを購入して復元、保存操作する必要があります。

「ファイナルデータ11+復元+修復/ASOデータ社」
https://www2.finaldata.jp/tokubetsu/?page_id=78

「ファイナルデータ/ASOデータ社」
https://www2.finaldata.jp/

お礼

2021/03/24 05:27

ご回答ありがとうございます。

やはり復元ソフトを使うしかないようですね。ご紹介ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。