サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

KVMスイッチでは動かない?

2021/06/13 10:04

HHKB Professional 2 はKVMでの動作保証がありませんでした.HybridやClassicはどうなのでしょうか?そもそも,何故KVMで動かないのか理由もわかりません.ご存知の方がおられましたら,ご教示ください.

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/13 11:31
回答No.1

>何故KVMで動かないのか理由もわかりません.

「KVMでの動作保証はしません」は「KVMで動かない」ではないですよ。
「KVMで動作させる事を前提に作ってないので動くか動かないかわからない」ですよ。
それにHHKBに限らずKVMで動作保証しているキーボードは少なくとも私は知らないです(KVMの方での動作保証はありますけど)。

補足

ご回答をありがとうございます.
サイトを初めて使うのでなれておらず,ちょっと説明が不足しておりましたので,追加させていただきます.
現在,HHKB ProfessionalをPrincetonのKVM経由で使っています.
たまたま,別のPCで使っていたHHKB Professional 2をつないだところ動きませんでした.
それで,HybridやClassicであれば動くのかどうかを知りたかったのです.
Professional 2には動作保証しない旨の記述があるのですが,HybridやClassicではその説明が見つかりませんでした.
そういう背景で質問させていただいた次第です.
説明不足で申し訳ございません.

2021/06/13 15:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/13 19:02
回答No.2

>現在,HHKB ProfessionalをPrincetonのKVM経由で使っています.
>たまたま,別のPCで使っていたHHKB Professional 2をつないだところ動きませんでした.
>それで,HybridやClassicであれば動くのかどうかを知りたかったのです.

そういう話であれば使用されているKVMについてもメーカー名、機種名を書かれた方がよろしいかと思います。
KVMと一口にいっても機種により制御用のチップ等が異なりますし、またキーボードも同様に異なりますので、その組み合わせによって使えたり使えなかったりしますから。

補足

失礼しました.
メーカー:Princeton
型番:PKV-CUUA(だと思います.若干ラベルが汚れているので.)
何かわかることがありましたら,よろしくお願いいたします.

2021/06/13 21:04

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%