本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:登録台数5台から1台解除したい)

Scan Snap ix1500の登録台数を解除する方法

2023/10/12 15:21

このQ&Aのポイント
  • Scan Snap ix1500の登録台数を超えてしまい、1台解除したい場合、どのようにすればいいのでしょうか。
  • PCを初期化した際に、Scan Snap ix1500の登録台数が5台を超えてしまいました。解除するための方法を教えてください。
  • 現在、Scan Snap ix1500をアカウント登録なしで使用していますが、登録台数を1台解除したいです。解除する手順を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

登録台数5台から1台解除したい

2021/07/28 17:31

現在、アカウント登録なしでScan Snap ix1500を使用しています。先日、PCを初期化し、登録台数を超えてしまっているため、1台登録解除したいのですが、どうしたら解除できますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/29 12:36
回答No.3

>上記2点を実施しましたが、ライセンス認証の解除ができていない状態です。
>ほかのPCでは使用できているため、まだ故障ではないと考えております。

ということは、メーカー側のシステムの不具合かもしれませんね。
メーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか?

お礼

2021/07/29 14:26

t-hirai様
ありがとうございます。
それでは、再度試みて難しそうであれば、メーカーに問い合わせさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/29 08:58
回答No.2

どのようにうまく行かなかったのか書いたほうがいいと思いますよ。

どんなメッセージが出たとか。

補足

2021/07/29 11:03

ご返答いただき、ありがとうございます。
特にメッセージは出ていませんが、解除されたPCもありませんでした。
行った操作は以下の通りです。

下記URLの中の(ScanSnapアカウントを使用していない場合)の手順で行いました。
1.ScanSnapアカウントを登録してライセンス認証をする
2.不要なライセンス認証を解除してからライセンス認証をする
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_account_limit.html

上記2点を実施しましたが、ライセンス認証の解除ができていない状態です。
ほかのPCでは使用できているため、まだ故障ではないと考えております。

このほかの方法、もしくは実施する際のコツがあればご教示ください。
よろしくお願いいたします。

質問者
2021/07/28 20:32
回答No.1

このページに書いてありますね。

https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_account_limit.html

補足

2021/07/29 07:56

このページを見ながらやったのですが、うまくできませんでした。
ほかに方法はないのでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。