サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
回答すると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

登録台数5台から1台解除したい

2021/07/28 17:31

現在、アカウント登録なしでScan Snap ix1500を使用しています。先日、PCを初期化し、登録台数を超えてしまっているため、1台登録解除したいのですが、どうしたら解除できますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/29 12:36
回答No.3

>上記2点を実施しましたが、ライセンス認証の解除ができていない状態です。
>ほかのPCでは使用できているため、まだ故障ではないと考えております。

ということは、メーカー側のシステムの不具合かもしれませんね。
メーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか?

お礼

2021/07/29 14:26

t-hirai様
ありがとうございます。
それでは、再度試みて難しそうであれば、メーカーに問い合わせさせていただきます。

migita1989 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/29 08:58
回答No.2

どのようにうまく行かなかったのか書いたほうがいいと思いますよ。

どんなメッセージが出たとか。

補足

2021/07/29 11:03

ご返答いただき、ありがとうございます。
特にメッセージは出ていませんが、解除されたPCもありませんでした。
行った操作は以下の通りです。

下記URLの中の(ScanSnapアカウントを使用していない場合)の手順で行いました。
1.ScanSnapアカウントを登録してライセンス認証をする
2.不要なライセンス認証を解除してからライセンス認証をする
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_account_limit.html

上記2点を実施しましたが、ライセンス認証の解除ができていない状態です。
ほかのPCでは使用できているため、まだ故障ではないと考えております。

このほかの方法、もしくは実施する際のコツがあればご教示ください。
よろしくお願いいたします。

migita1989 質問者
2021/07/28 20:32
回答No.1

補足

2021/07/29 07:56

このページを見ながらやったのですが、うまくできませんでした。
ほかに方法はないのでしょうか。

migita1989 質問者

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。