本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やさしく名刺ファイリングプロv15のTWAIN)

「やさしく名刺ファイリングプロv15のTWAIN」とは?件名と対応スキャナについて

2023/10/12 15:21

このQ&Aのポイント
  • パソコンを新しくした際に、やさしく名刺ファイリングプロv15のスキャナにS1500を接続できない問題が発生しました。
  • S1500はTWAINに対応していないため、スキャナドライバの選択でエラーが発生します。
  • 解決方法として、S1500用のドライバをインストールしたり、ファイヤウォール機能の確認を行いましたが、問題は解決していません。
※ 以下は、質問の原文です

やさしく名刺ファイリングプロv15のTWAIN

2021/07/29 20:17

「いつもやさしく名刺ファイリングプロv15」のスキャナーにS1500を使用してましたが、パソコンを新しくした際、スキャナドライバの選択では、「TWAINドライバがインストールされているか、または、TWAINドライバに対応している機種かをご確認ください」と表示され、接続がうまくいきません。S1500はTWAINに対応してませんと記載ありましたが、以前のパソコンで使えていただけに何か解決方法あるのでは?と思ってます。ネットでいろいろ検索して、新たにS1500用ドライバをインストールしたり、ファイヤウォール機能が原因かなども確認しましたが、うまくいきません。
解決方法をお知らせ頂けますよう、よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/29 20:53
回答No.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。