本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HHKB Pro 2 Type-Sについて)

HHKB Pro 2 Type-Sの中古購入時にUSBケーブルを挿し直すと入力ができない問題について

2023/10/12 15:21

このQ&Aのポイント
  • HHKB Pro 2 Type-Sを中古で購入して使用したところ、PCを起動する前にHHKB本体とPCに接続しているUSBケーブルを繋いでいると問題なく使用できるのですが、PCを起動中にHHKBからUSBケーブルを抜いて挿し直すと接続した際の音がOSから出ますが入力が一切出来ません。これは仕様なのでしょうか?
  • 使用しているOSはWindows 10 Pro 64bitで、HHKB Pro 2 Type-Sは2011年製造のものです。
  • 質問に対する回答をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

HHKB Pro 2 Type-Sについて

2021/08/03 17:27

HHKB Pro 2 Type-Sを中古で購入して使用したところ、PCを起動する前にHHKB本体とPCに接続しているUSBケーブルを繋いでいると問題なく使用できるのですが、PCを起動中にHHKBからUSBケーブルを抜いて挿し直すと接続した際の音がOSから出ますが入力が一切出来ません。これは仕様なのでしょうか?
OSはWindows 10 Pro 64bitです。
使用しているHHKB Pro 2 Type-Sは2011年製造のものです。
ご回答よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/06 11:35
回答No.1

新品なら別ですが10年前の中古品ですと何とも言えないですね。
素子の経年劣化で認識に時間がかかるとか可能性もありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。