本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HHKB日本語配WindowsPCでの音量調節)

HHKB日本語配WindowsPCでの音量調節

2023/10/12 15:24

このQ&Aのポイント
  • HHKB professional HYBRID Type S 日本語配列です。
  • Windows PCでZOOMやYouTubeを見るときの音量の調整はどのキーでしますか?
  • 取り扱い説明書にはMacの場合についてのみ書かれています。(Fn+AまたはS)
※ 以下は、質問の原文です

HHKB日本語配WindowsPCでの音量調節

2021/10/21 14:56

HHKB professional HYBRID Type S 日本語配列です。Windows PCでZOOMやYouTubeを見るときの音量の調整はどのキーでしますか?取り扱い説明書にはMacの場合についてのみ書かれています。(Fn+AまたはS)よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/26 13:17
回答No.2

裏技としてDipスイッチをMacモード、かつBluetooth接続でFn+A,S,DでWindowsでもVolume-down,up、Muteが効きます。
正式技としてはキーマップ変更ツールを使用すれば任意のキーにこの3つのアサインがWindowsモードでも可能で、ちゃんと動作します。
(キーマップ変更ツールはUSB接続で行ってください。あと画面をアルファベット順にしないと、このキーは出てこないです)

お礼

2021/10/27 15:54

ありがとうございました!
なるほど!裏ワザ+正式ワザどちらもあるのですね。
いつもBluetoothで使用していたので、さっそく
USB接続用のケーブルを購入して試してみます。

質問者

補足

2021/11/05 13:01

さっそくケーブルを購入して
キーマップ配列変更のソフトをダウンロードし、
音量調節ができるように
なりました!ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/21 15:16
回答No.1

質問者様が確認された取扱説明書に記載がありますが、Windowsで使用する場合、音量調整(Volume UP/Down)の機能は非対応となっています。すなわち、「その機能に割り当てられたキーがない」ということになりますので、残念ながら使用できません。

以上、ご参考まで。

お礼

2021/10/21 17:05

さっそくありがとうございました!何か秘密の方法でもあるとよかったのですが・・・。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。