本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

scansnap home が起動できない

2021/10/27 14:49

以前より s510とsv600を使用しており(scansnap manager)、今回s510が寿命となったため ix1300を購入して scansnap Home をインストールしたところ、「scansnap manager のインストール中のため、scansnap home は起動できません」のメッセージが表示され、動作しない。
scansnap manager をアンインストールしても同じ状態です。


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/04 18:43
回答No.1

最近同じく使用していたs510が寿命になり、替わりにlx1600を購入しscansnap Homeをインストールしたところ同じくアンイストールしてもメッセージが出て行き詰まりましたが最終的に解決しました。
実施したのは以下のリンク先にあるscansnap managerをインストールし直しただけです。結果、HOMEもインストールできるようになりました。
https://scansnap.fujitsu.com/jp/dl/setup/w-ix1500-inst2-v7.html
原因はよくわかりませんが、おそらくwin10でs510を動かすために小細工したせいで、ある時期のscansnap managerのアップデートがうまくいってなかったのではと思います。

お礼

2021/11/05 23:28

hana-haji様
ありがとうございます。
Homeもすべてアンインストールした後、再度 scansnap manager、Homeを順番にインストールしたところうまくいきました。
原因はよくわかりませんが、scansnap managerが中途半端な状態になっていたのかもしれません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。