このQ&Aは役に立ちましたか?
自動読み取り不能の対処法
2023/10/12 15:24
- 自動読み取り中にエラーが発生し、読み取りができなくなった場合の対処法についてまとめました。
- ScanSnap/fiシリーズ/HHKB商品について、自動読み取り中にエラーが発生し、読み取りができなくなる問題について解決策をまとめました。
- 自動読み取りが途中でエラーが発生し、読み取りができなくなった際の対処法についてご紹介します。
自動読み取り不能の対処法
2021/11/16 16:27
自動読み取り中にエラーがでて、黄色点滅で停止し、その後、読み取りができなくなりました。リセットか何か必要でしょうか?
※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
こちらが原因かもです。
”原因
以下の原因が考えられます。
ScanSnap に原稿がつまった
原稿の重なりが検出された
ADF カバーが開いた
通信エラーが発生した”
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/cloud_win/ix500/jp/troublecloudpc/topic/button_lightup_orange.html
”原稿づまりが発生”
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/cloud_win/ix500/jp/troublecloudpc/topic/msg_document_jam_ix500.html
”原稿の重なりを検出”
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/cloud_win/ix500/jp/troublecloudpc/topic/msg_overlap_document.html
”ADF カバーオープン”
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/cloud_win/ix500/jp/troublecloudpc/topic/msg_cover_open_ix500.html
その他こちらも参考になるかもです。
”スキャナーのハードウェアが原因となっている可能性がございます。
[対処方法]
以下の1.~3.のいずれかの方法により現象が改善するかお試しください。
製品添付のACアダプターを使用しているか確認します。(クリックで関連FAQにジャンプします。)
(S1100、iX100除く)
他社製品のACアダプターを使用している場合は、製品に添付されているACアダプターを使用してください。
スキャナー本体のカバーを閉じます。
本体に接続されているケーブル類をすべて取り外し、1~2分放置します。
その後、再度ケーブル類を接続します。
接続しているUSBポートを変更します。
※USBハブやUSB延長ケーブルを使用している場合は、製品に添付されている USBケーブルで直接コンピュータのUSBポートに接続します。”
https://faq.pfu.jp/faq/show/492?site_domain=scansnap
こちらも参考に!
キーボードの電池切れは原因ではないかもしれませんが念のため・・・
”接続モード (橙色点滅)
橙色1回点滅を30秒間隔で繰り返す場合は、電池残量が少ない状態です。橙色2回点滅を15秒間隔で繰り返す場合は、電池を交換してください。”
https://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/bt/feature.html
「ScanSnap」「読み取りできない」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=ScanSnap%E3%80%80%E8%AA%AD%E3%81%BF%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84
良い方向に進みますように!
参考になれば幸いです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。