本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スキャンスナップのOCR処理の仕方

2021/11/23 15:53

現在、iPad第9世代を使用し、スキャンスナップIX1600を利用してPDFに
OCR処理をしてコピぺが出来る様にしたいと考えておりますがどうしたら
いいのでしょうか?
勉強するのに参考書をpdfにするとこまではできるようですが、肝心のOCR
処理ができないと言葉の検索やコピペが出来ないのです。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/23 20:59
回答No.2

ScanSnapでPDF形式ファイルを作成する場合、オプションの設定で「検索可能なPDF」にすればテキストの検索が可能になります。
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_screen_advanced_setting_pdf.html

図はScanSnap Homeの画面例です。

投稿された画像

お礼

2021/11/24 20:44

「検索可能なPDF」というキーワードすら知らなかったド素人ですが、これで一歩も二歩もドンドン進めそうです!教えて下さり有難う御座います!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/23 16:00
回答No.1

OCRソフトを使えば良いと思いますが、Acrobat(Readerではない有償版の方)でもできますし。

お礼

2021/11/24 20:40

さっそく有償版のAcrobatを購入してみました!
まごまごしながら悪戦苦闘中ですが、教えて下さり有難う御座います!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。