本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

会社貸与PCでHHKBの配列切替ツールが使えない

2021/12/14 19:40

会社貸与のノートPCでHHKB professional classicを利用したいのですが、刻印通りに入力できませんでした。
調べて、
https://faq.pfu.jp/faq/show/3682?category_id=143&site_domain=hhkb
にたどり着き、HHKBキー配列切替ツールを利用して解決することが分かり、個人所有のPCでは解決しましたが、肝心の会社貸与PCではAdministrator(管理者)権限がなく解決できませんでした。
よい方法がありましたら、ご教示お願いします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/16 08:37
回答No.2

Win10でしたら、通常使用では以下の設定でもWindowsの配列設定を変えることができますが、これも配列切替ツールと同様、Win10のレジストリ変更になるので実際に設定できるかは管理者に聞いてもらわないとわからないですね。

設定(歯車アイコン)→ 時刻と言語 → 左の言語をクリック → 右の「+言語の追加」の下にある「日本語」をクリックして「オプション」をクリック → 「ハードウェアキーボードレイアウト」の「レイアウトを変更する」をクリックして「英語キーボード (101/102)キー」を選択して再起動

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/14 19:42
回答No.1

会社のPCを管理している部門に相談して下さい。それ以外の解決方法はありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。