本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

SCANSNAP ライセンス認証について

2021/12/17 17:41

「1つのライセンスにつき、5台までのコンピューターまたはモバイル機器でScanSnapを使用できるようになります。」とHPに記載があります。
この場合、5台までのコンピューターは、何で認証されますか?(IPアドレス、メールアドレス、もしくは他の方法)
既にドライバーをインストール済みのコンピューターを、1ライセンスで利用可能な5台までのコンピューターから除外したい(PC利用者が異動し、SCANSNAPを利用しなくなる)場合、どのような作業が発生しますか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/17 18:03
回答No.1

下記ページの「不要なライセンス認証を解除してからライセンス認証する」を参照すると、ライセンスの削除方法がわかります。
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_account_limit.html

この内容から考えると、スキャンソフトを使用する際には、シリアル番号によるライセンス認証が必要で、これはメーカのサーバで、同一シリアルで認証された台数を管理していると思われます。
つまり、ライセンスが必要でなくなった場合は、使用していたPCでスキャンソフトを立ち上げ、ライセンス認証を解除する必要があります。

お礼

2021/12/17 18:34

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。