本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手書き文字の読み取り)

手書き文字を電子データ化して顧客管理に統合する方法について

2023/10/12 15:27

このQ&Aのポイント
  • 顧客の登録(ポイントカード)を手書きで行っており、その手書き文字をScanSnapのOCR機能を使って電子データ化し、顧客管理に統合したいです。
  • 現在、顧客の登録(ポイントカード)を手書きで行っており、データを保管するのが手間です。そこでScanSnapのOCR機能を使って手書き文字を電子データ化し、顧客管理に統合する方法を教えてください。
  • 手書きで行った顧客登録のデータをScanSnapのOCR機能で電子データ化し、顧客管理に統合したいです。顧客管理システムへの手書きデータの入力が手間なので、効率化したいと考えています。
※ 以下は、質問の原文です

手書き文字の読み取り

2022/01/05 01:17

現在、顧客の登録(ポイントカード)をお客様に手書きにて書いて頂き管理しています。その手書きの「文字」をScanSnapのOCR機能で電子データとし、付属する顧客管理に統合したいのですが、可能でしょうか。ポイントカード登録のフォーマット(紙)は決まっています。ご教示の程お願い致します。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/05 05:54
回答No.1

当該品に限らず、手書き文字、特に漢字の文字認識は絶望的です。書いた人は機械に読ませるなんて考えずに書いているでしょうし。

上手くいけば、郵便番号を読み取って後から住所に変換するとか、電話番号を読み取るくらいは何とかなるかもしれませんが、人による確認、修正は必須のレベルでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。