本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線設定の表示について)

無線設定の表示について

2023/10/12 15:29

このQ&Aのポイント
  • S1300iを使用しています。あるときからパソコンを立ち上げるたびに無線設定の表示が出るようになりました。そもそも、S1300iはWi-Fiに対応していないと思うのですが、毎回、キャンセルしなくてはなりません。この毎回出てくる表示を消す方法はありませんか?
  • S1300iを使用している際、パソコンを立ち上げるたびに無線設定の表示が出るようになりました。しかし、S1300iはWi-Fiに対応していないため、毎回キャンセルしなければなりません。この度重なる表示を消す方法を教えてください。
  • S1300iを利用していますが、最近、パソコン起動時に無線設定の表示が頻繁に出るようになりました。しかも、S1300iはWi-Fiに対応していないので、出てくる表示は都度キャンセルしています。この表示を消す方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

無線設定の表示について

2022/01/15 22:05

S1300iを使用しています。
あるときからパソコンを立ち上げるたびに無線設定の表示が出るようになりました。
そもそも、S1300iはWi-Fiに対応していないと思うのですが、毎回、キャンセルしなくてはなりません。
この毎回出てくる表示を消す方法はありませんか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/17 00:52
回答No.3

こちらのドライバーは試されましたでしょうか?

https://scansnap.fujitsu.com/jp/dl/win-s1300i.html


※S1300 ではなく S1300i だったんですね。 USB接続しかないですね。
こちらのドライバーをインストールされていませんか? ドライバーにWiFi機能があるのでメッセージが出てくるのでは?
↓ 
https://scansnap.fujitsu.com/jp/downloads/model/s1300-1.html

お礼

2022/01/29 09:38

返事が遅くなりすみませんでした。
ここ数日パソコンを開いていなかったのですが、本日立ち上げると質問していた「Wi-Fi設定」のダイアログが表示されませんでした。
何かアップデートされたのでしょうか。
とりあえず、しばらく様子を見てみようと思います。

Nebusoku3様、いろいろな情報を提供してくださりありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/15 22:43
回答No.2

https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/s1300i/specification.html
確かに無線機能は無いですね。

https://scansnap.fujitsu.com/jp/dl/
思い付くのはドライバなどの再インストールでしょうか。

お礼

2022/01/16 10:38

回答頂きありがとうございました。
ドライバの問題かと思い、再度最新のドライバをアップデートしたのですが、表示は変わらないようです。
改善されたアップデートを待つしか無いですかね。

ありがとうございました。

質問者
2022/01/15 22:36
回答No.1

S1300iはWi-Fiに対応しているようですので、設定すれば無線使用が可能です。
あるいは下記の設定手順で、USBかどちらかの設定に出来ると思いますのでお試し下さい。

https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/wf_wifitool_set.html

お礼

2022/01/16 10:36

早々に回答頂きありがとうございます。
再度確認してみたのですが、Wi-Fiには対応していないようです。
Wi-Fiができると良いのですが、またトライしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。