本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英語配列にてCtri+Fn+カーソル)

英語配列でCtri+Fn+カーソルが使えるか

2023/10/12 15:29

このQ&Aのポイント
  • 英語配列のキーボードで【Ctrl】をロックしながら矢印キーを操作する方法を教えてください
  • Windowsの「固定キー機能」を使って、英語配列のキーボードで【Ctrl】をロックしつつ矢印キーを操作する方法について教えてください
  • 【Ctrl】をロックしつつ英語配列のキーボードで矢印キーを長時間操作する方法について詳しく解説お願いします
※ 以下は、質問の原文です

英語配列にてCtri+Fn+カーソル

2022/01/23 11:19

英語配列のキーボードを使い、Windowsの「固定キー機能」を有効にして【Ctrl】をロックした状態で、矢印キー4つ【 [ 】【 / 】【 ; 】【 ' 】を長時間操作したいのですが、【Fn】を押し下げた状態でロックすることは可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/24 10:32
回答No.1

残念ながらWindowsの固定キー機能はFnキーに対応していません。
Fnキーを押しっぱなしにするには、分銅などの重しを置いたりテープで固定する必要があるでしょう。
https://rakamike.com/keyboard-weight/

HHKBのキーマップ変更ツールでも、Fnキーの押しっぱなしは難しいようです。
https://sato001.com/hhkb-hybrid-change-keymap-tool

いっそのことマクロツールを使って、適当なキーに「Ctrlキーを押しながら矢印キー」の操作を割り当てるのもいいでしょう。
https://www.vector.co.jp/magazine/softnews/180904/n1809041.html

お礼

2022/01/24 19:02

大変よくわかりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。