本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HHKBが使えなくなりました)

HHKBが使えなくなった

2023/10/12 15:34

このQ&Aのポイント
  • PCの再起動をきっかけにHHKBが突然使えなくなった。
  • USB接続のHHKBで、PCから音がするため認識はされているが使用できない。
  • さらなる再起動も試したが問題は解決せず、トライすることを探している。
※ 以下は、質問の原文です

HHKBが使えなくなりました

2022/03/04 15:41

PCの再起動をきっかけに突然HHKBが使えなくなりました。
Professionalですが、USB接続で使っています。
USB端子の抜き刺しでPCから音がするので認識はされているようです。

PCのさらなる再起動も試しましたが、ダメでした。

なにかトライすることはありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/07 08:52
回答No.3

Professionalはシリーズ名で、Professional,Professional2,Professional JP,BT,Classic,HYBRIDと沢山あります。
良く聞くのはHYBRIDで Fn+Control+0 やってないことですけど。
https://faq.pfu.jp/faq/show/4058?site_domain=hhkb

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/05 04:15
回答No.2

https://www.pfu.fujitsu.com/direct/hhkb/
このあたりのキーボードってことでしょうか。

>USB端子の抜き刺しでPCから音がするので認識はされているようです。
そうですか。デバイスマネージャーでどう認識しているのか?確認しましょう。

>なにかトライすることはありますでしょうか?
別のPCをお持ちならそちらで動作チェックをしてみるとかでしょうか。別のPCでも同じ状態ならキーボード自身の故障が疑われます。

2022/03/04 16:44
回答No.1

デバイスマネージャーの表示はどのようになっていますでしょうか?

ドライバーの更新や再インストールをしてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。