本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Colud-毎回処理中のまま停止、電源再投入必要)

ScanSnap iX1300を使用してクラウドへのアップロードが中断される問題について

2023/10/12 15:34

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap iX1300を購入し、Softbank光ルータVer2.4に接続して連携先をGoogleCloudに設定しました。しかし、スキャン中の処理が毎回停止してしまい、再起動しなければクラウドにアップロードできません。この問題を解決する方法や、処理が中断される原因を知りたいです。
  • また、途中で処理が中断される箇所を特定するためにログを確認する方法も知りたいです。ScanSnapCloudアプリの一覧には即座に表示されるため、Wi-Fi接続に問題はないと思っています。MACアドレスとIPアドレスの固定や、無線帯の設定変更が問題解決に役立つのか知りたいです。
  • 同様の問題に遭遇された方がいらっしゃいましたら、解決方法や対処法を教えていただきたいです。ScanSnap/fiシリーズ/HHKBに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

Colud-毎回処理中のまま停止、電源再投入必要

2022/03/07 15:52

ScanSnap iX1300 を購入し、
5GのSoftbank光ルータVer2.4(IEEE 802.11b/g/n/a/ac対応)に接続、
連携先は「すべて」GoogleCloudで、
画質はファイン、読み取り言語設定は「日本語」にして、10回ほど読み込みを試しましたが、毎回「スキャン中…」のまま処理が停止し(電源ボタンは青く点滅し、数時間放置しても変わりませんでした。)、電源再投入ではじめて、クラウドにアップロードされます。(このときのアップロードはほぼ即時です)

電源の再投入なしに、クラウドにアップロードしたいのですが
そのようなことはできないのでしょうか。

また、どこで止まっているのかを知りたいのですが、
機器のログなどを見る方法はあるのでしょうか?

(機器→①Wifi→②ScanSnapCloud→③GoogleDrive)の、
どこで止まっているのか、知りたく思っています。
(ScanSnapCloudアプリの一覧には即時で出てくるので、
 ①には問題がないのかな?と思っているのですが……)

例えばMACアドレス-IPアドレスの対応固定などで対応ができるのか、
対応無線帯をiEEE 802.11nに固定する、などは効果がありますでしょうか。

類似の事例をご存知のかたがいらっしゃったら、教えてください。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/03/09 10:35
回答No.1

[Scan]ボタンを押せば、データがアップロードされるようです。
一度、試してみください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。