本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Power PDFのライセンスの件)

Power PDFのライセンスについて

2023/10/12 15:35

このQ&Aのポイント
  • PowerPDFのライセンスを使っていたが、ウォーターマークがつくエラーメッセージが表示されるようになった。
  • Scansnap IX-500を購入した際にいただいたシリアルナンバーを使用していたが、問題が発生。
  • PDFファイルを開くとウォーターマークが表示される問題に対処する方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

Power PDFのライセンスの件

2022/03/16 12:51

PowerPDFをScansnap IX-500を購入した際にいただいたシリアルナンバーを使って今まで利用してきましたが、なぜかこの前から添付画像のようなエラーメッセージが出力されるようになり、PDFファイルを開くとウォーターマークがつくようになりました。どうすればいいかご教示いただけますでしょうか。


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/03/29 17:09
回答No.1

以下の点を確認して思い当たらないのであれば、現在稼働している他のアプリが、OSのユーティリティーソフトを取り合い競合しているなどして、起動しない可能性もあります。

ScanSnapやPower PDF以外のソフト、アプリを終了して再試行してみる。

あるいは、OSを最新バージョンに、Power PDFを再インストールして再試行してみる。

などを試してみてください。


Windows11ではバージョン 3.1 以降で利用できるとのこと、
Windowsの場合バージョンをチェックしてみてください。



Kofax Power PDF Standard バージョン 3.1 以降で ご利用いただけます。

https://faq.pfu.jp/faq/show/3863?site_domain=scansnap

また、Kofax Power PDF Standardのラインセスは、2台以上で”同時”に利用されている、あるいは3台以上で利用していると注意書きが出るかもです。


”1ユーザーのみご使用できます。
同時に使用しないことを条件に、2台のコンピューターにインストールできます。
また、本ライセンスの販売は行なっておりません。3台以上のコンピューターにインストールする場合は、Kofaxオンラインストアなどから別途ご購入ください。
https://faq.pfu.jp/faq/show/432?category_id=47&site_domain=scansnap#cont03



こちらも参考に!

”コンピューターでWEBブラウザーを起動して、ライセンス証に記載されている
URLを入力します。インストーラーをダウンロードした後、
手順に従ってインストールしてください。”
https://faq.pfu.jp/faq/show/2949?category_id=59&site_domain=scansnap

”Kofax Power PDF スタート ガイド”
https://docshield.kofax.com/PowerPDF/ja_JA/4.0.0-u2prycyg8w/print/KofaxPowerPDFGettingStartedGuide_JA.pdf


良い方向に進みますように!

参考になれば幸いです。

投稿された画像

お礼

2024/01/28 11:30

Powered by GRATICA
確認が大分遅れてしまいました。
ご回答誠にありがとうございます!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。