本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Fnキー+F1〜F12キーの組み合わせ方)

Fnキー+F1〜F12キーの組み合わせ方

2023/10/12 15:36

このQ&Aのポイント
  • パソコンのFnキーとF1〜F12キーの組み合わせ方について教えてください。
  • DELLのprecision5540(ノートPC)においてはFnキー+F8で外部ディスプレイ接続の設定画面が表示されますが、HHKBキーボードではF8キーがないため、Fnキー+F8の代替方法を教えてください。
  • HHKBキーボードでFnキー+F8を実現する方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Fnキー+F1〜F12キーの組み合わせ方

2022/03/19 09:42

ご存じの方いらっしゃれば教えてください。

professional HYBRID(US配列)を使用しています。
パソコンはDELLのprecision5540(ノートPC),Windows10です。

これはパソコンの機種によると思いますが、上記のパソコンでは本体キーボードの「Fnキー+F8」で外部ディスプレイ接続の設定画面が出るようになっています。
しかしHHKBにはF8キーがそもそも存在しておらず、F8キーは「Fn+8」で実現しますので、この時点でFnキーが使われてしまっている状態となります。

HHKBキーボードで「Fnキー+F8」が実現できる良い方法あれば、ご教授お願いします。


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/22 09:49
回答No.1

ノートPC搭載のキーボードには、そのノートPC専用の内部機能を調整するキーが割り当てられています。
例えば、輝度調整、外部ディスプレイ切り替え、音量調整、Wi-Fiなどなど。
また、このキーアサインはメーカーで位置が異なります。
この調整機能は各メーカー独自に設定されており、かつ、ノートPC内部でクローズされている機能となり、HHKBなどの外部キーボードでは操作することはできません。

HHKBのFnキーは元々少ないキー数をカバーするために標準のキーに配置できなかったキーをFnキーとの組み合わせで実現しています。

ノートPC上のキーボードのFnキーとHHKBのFnキーは名前は同じですが、動作する目的、機能は全く異なるものと考えてください。

お礼

2022/03/25 17:44

ご教授ありがとうございました。
↓のコメントで、とても腑に落ちました。

>>ノートPC上のキーボードのFnキーとHHKBのFnキーは名前は同じですが、動作する目的、機能は全く異なるものと考えてください。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。