本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたは入力装置に何をお使いですか?)

パソコンの入力装置、マウス派?キーボード派?トラックボール?

2023/10/12 12:17

このQ&Aのポイント
  • パソコンの入力装置は、マウス、キーボード、トラックボールのいずれかを使用します。それぞれの特徴や使い方を知っておくことは、快適なパソコン操作につながります。
  • マウスは、カーソルを移動させたりクリックしたりするための手の動きが必要です。キーボードは、文字やコマンドを入力するのに適しています。トラックボールは、指の動きだけでカーソルを操作できるので、狭いスペースでも使いやすいです。
  • 自分に合った入力装置を選ぶためには、使いやすさや手の負担、作業効率などを考慮すると良いでしょう。また、パソコン操作に慣れてきたら、新しい入力装置に挑戦するのも良いかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

あなたは入力装置に何をお使いですか?

2008/03/27 18:04

あなたはパソコンに指示を与える入力装置に何を使っていますか?
マウス派?キーボード派?それともトラックボール?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/03/30 14:09
回答No.9

>タッチパッドの豪華版のような感じなんですかね

まだ締め切っていなかったようなので答えておきますと
豪華版といえば豪華版ですね。

ペンみたいな入力装置で線を引いていきます。
分解能ってやつがマウスの10倍くらい高いらしいので
手で線を引くような感じで線が引けます。

マウスで線を引くと多分過労死しますね。

お礼

2008/03/30 22:50

お返事ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2008/03/29 01:08
回答No.8

 #7です。キーボードの名前タイプミス。「HHK」lite2、正式名称「Happy Hacking Keyboard Lite2」です。ついでにいうと、「日本語キーボードのカナ無刻印タイプ」。キーは一は日本語キーボードなのにキートップはアルファベットと記号だけの表記。

http://www.pfu.co.jp/hhkeyboard/lite2/

お礼

2008/03/29 22:32

わざわざ訂正ありがとうございました。

質問者
2008/03/28 02:10
回答No.7

 ロジクールの光学マウスにHKKlite2。ファンクションキーやテンキーなくても普通に使う分には問題なし。

お礼

2008/03/28 06:59

回答ありがとうございます。
HKKliteというキーボードは知らないんですがミニキーボードですかね
そういえば僕もF4,F5ぐらいしか使わない気がします。

質問者
2008/03/27 20:55
回答No.6

 トラックボールです。
 製造しているメーカーがロジクールとMSくらいしかなくなってるのがなんとも。ちなみに、使っているのは前者です。

お礼

2008/03/27 22:14

回答ありがとうございます。
製造中止なんてことになったら本当に困りますよね。

質問者
2008/03/27 20:07
回答No.5

 
ほとんどキーボードです。
[Ctrl]+[…]、[Alt]+[…]、[Windows]+[…]
など覚えすぎて、使いすぎてしまって…

カーソルの移動は大抵マウスになりますが。

デスクワーク中によく使うのは
[Windows]+[E]と[Windows]+[R]ですね。

お礼

2008/03/27 20:41

キーボードですね。
回答ありがとうございます。

質問者
2008/03/27 19:30
回答No.4

出来るだけKB派。
KBだと面倒なのはタッチパッドです。
(ノートPCなので)
たまにゲームパッドですかね。

お礼

2008/03/27 19:47

バリバリにキーボード使える人ってかっこいいですよね。
自分も使いこなせるようになりたいな~
回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。