サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

最高のパソコンを作るにはいくら?

2008/12/03 19:08

いきなりですが最高のパソコンをつくならいくらでしょうか?

最高と言っても、
「よしパソコンを作ろう。資金はいくらでもあるぞ。だったら最高のものを作ろう。」
という状況で、パソコンを作るならいくらになるでしょう。ということです。
どのように使うかでパーツも変わってきて、値段も変わってくると思いますが、その点に関しては、「この面では最高のパソコン」と定義していただければ幸いです。

また、最高のパソコンと言っても、ものすごくでかいスーパーコンピューターと言うわけではなく、あくまで「個人が持つ」「一般的な家に置く」という形でお願いします。

要するにメモリをガンガン乗せて、HDDは何Tも乗るだけ、ブルーレイも地デジも何でもかんでも好きなだけ・・・・
と言った感じです。

そうした場合そのパソコンはいくらになる?

という話です。

別にどうでもいい話ですが
それに合う、最高のキーボードや、最高のディスプレイなども意見してくだされば・・・

個人の意見でかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/12/03 20:33
回答No.5

なんだか「高価なネタパーツ」コメントばっかり付いてる気がしますが……
キーボードならなんと言ってもHHKB HG Japanでしょう。
輪島塗のためとんでもない価格(50万)を誇ります。
販売終了品ですけど。

それはさておき、現状の「PC」としてシミュレートしてみました。

CPU:Intel Core i7 Extreme:\108,969
M/B:ASUS Rampage II Extreme:\46,980
MEM:Corsair TR3X6G1600C9G x2(DDR3-1600 2GBx3):\36,967 x 2
HDD:Seagate Barracuda 7200.11 ST31500341AS x7(SATA2/1.5TB):\13,980 x 7
BDR:Panasonic UJ-210(ATAPI/BD-R/RE/DVD±RW/RAM):\38,799
VGA:ELSA GLADIAC GTX 280 1GB x3(3-way SLI):\61,986 x 3
電源:SilverStone DA1200(1200W):\48,969
ケース:LIAN-LI PC-P80B(フルタワーATX):\46,988
モニタ:30インチ WQXGA:\200,000~
地デジ:Buffalo DT-H30/U2RA(USB2.0):\15,480
OS:Windows Vista Ultimate Edition x64 DSP:\32,000くらい

Total:およそ\900,000

キーボード・マウスは好みが極端に分かれるので敢えて挙げません。
価格は基本的にAkiba PC eArena調べで、基本的に高額品を選択してます。
価格.com等で調べればもうすこし安価になるでしょう。

サーバ・WSに使われるような超高額製品(SAS・RAIDその他)を使えば青天井ですが、「PC」からは外れると思うので除外してます。
ドライブやメモリについてはご要望通り「積めるだけ積む」方向でやってみました。

なお地デジが外付けなのは3-way SLIでスロットを埋め尽くしてるからです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2008/12/04 07:09
回答No.8

#5です。すみません、更にもう一個修正いれます。

現状、バッファロー・アイオーデータ・ロジテックを当たってみましたがUSB接続のVista x64対応を謳っている地デジチューナーはないようです。
#ワンセグ(ちょいテレ)が対応してたんで油断してました……orz

ピクセラのPIX-DT090-PE0はx64対応ですが、PCI-Express x1なので追加出来ないし……
3-way SLIをあきらめるかx64対応USBキャプチャーユニット+地デジチューナーの構成にするかが悩みどころではあります。

2008/12/04 06:49
回答No.7

#5です。一個だけ修正入れます。

> 電源:SilverStone DA1200(1200W):\48,969

PCI-Ex電源が8pin、6pinともx2なので3-Way SLIできませんね。
nVIDIAでもSLI Ready電源として挙げられてるこっちに変更します。

電源:Thermaltake ToughPower 1200W W0133:\42,080(価格.com)
まぁ価格的には大差は出ないですが。

2008/12/03 23:03
回答No.6

ヒートシンクは熱伝導が最も良いダイアモンドを削り出しで。

といった非現実的な話はさておき、D-Matsuさんの構成が今現在の最も現実的な[夢の最高パソコン]と言える気がします。

お金に糸目をつけないなら、高速回転HDDやSSDを組み合わせてもおもしろいかもしれませんね。
SSDははやり始めたばかりで信頼性や性能に疑問点もありますが・・・。



個人的には、PC本体に山ほどHDDを乗せるのではなく、固定的なデータ(録画したテレビやDVDイメージなど)は外部にRAID NASなどを用意しても良いかと思います。
こんなのとか↓
http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdlm-gwin/index.htm
http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdl-gtr/index.htm
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hs-dhtgl_r5/
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-whgl_r1/

2008/12/03 20:04
回答No.4

性能、信頼性で値段を追求するなら
http://www.users-side.co.jp/shopping/dblood/dblood_page_w/DB-X1
のカスタマイズでQuadroやRAIDカードを積めるだけ積めば最速になります。

2008/12/03 19:25
回答No.3

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%