本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:KVMスイッチでは動かない?)

KVMスイッチでHHKB Professional 2は動かない?

2023/10/12 15:18

このQ&Aのポイント
  • HHKB HybridやClassicはKVMでの動作保証があるのか?
  • HHKB Professional 2がKVMで動かない理由は何か?
  • KVMでHHKB Professional 2が動かない問題を解決する方法はあるのか?
※ 以下は、質問の原文です

KVMスイッチでは動かない?

2021/06/13 10:04

HHKB Professional 2 はKVMでの動作保証がありませんでした.HybridやClassicはどうなのでしょうか?そもそも,何故KVMで動かないのか理由もわかりません.ご存知の方がおられましたら,ご教示ください.

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/13 11:31
回答No.1

>何故KVMで動かないのか理由もわかりません.

「KVMでの動作保証はしません」は「KVMで動かない」ではないですよ。
「KVMで動作させる事を前提に作ってないので動くか動かないかわからない」ですよ。
それにHHKBに限らずKVMで動作保証しているキーボードは少なくとも私は知らないです(KVMの方での動作保証はありますけど)。

補足

2021/06/13 15:25

ご回答をありがとうございます.
サイトを初めて使うのでなれておらず,ちょっと説明が不足しておりましたので,追加させていただきます.
現在,HHKB ProfessionalをPrincetonのKVM経由で使っています.
たまたま,別のPCで使っていたHHKB Professional 2をつないだところ動きませんでした.
それで,HybridやClassicであれば動くのかどうかを知りたかったのです.
Professional 2には動作保証しない旨の記述があるのですが,HybridやClassicではその説明が見つかりませんでした.
そういう背景で質問させていただいた次第です.
説明不足で申し訳ございません.

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/13 19:02
回答No.2

>現在,HHKB ProfessionalをPrincetonのKVM経由で使っています.
>たまたま,別のPCで使っていたHHKB Professional 2をつないだところ動きませんでした.
>それで,HybridやClassicであれば動くのかどうかを知りたかったのです.

そういう話であれば使用されているKVMについてもメーカー名、機種名を書かれた方がよろしいかと思います。
KVMと一口にいっても機種により制御用のチップ等が異なりますし、またキーボードも同様に異なりますので、その組み合わせによって使えたり使えなかったりしますから。

補足

2021/06/13 21:04

失礼しました.
メーカー:Princeton
型番:PKV-CUUA(だと思います.若干ラベルが汚れているので.)
何かわかることがありましたら,よろしくお願いいたします.

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。