サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
受付中
すぐに回答を!

自動読み取り不能の対処法

2021/11/16 16:27

自動読み取り中にエラーがでて、黄色点滅で停止し、その後、読み取りができなくなりました。リセットか何か必要でしょうか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/29 19:46
回答No.1

こちらが原因かもです。

”原因
以下の原因が考えられます。

ScanSnap に原稿がつまった

原稿の重なりが検出された

ADF カバーが開いた

通信エラーが発生した”
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/cloud_win/ix500/jp/troublecloudpc/topic/button_lightup_orange.html


”原稿づまりが発生”
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/cloud_win/ix500/jp/troublecloudpc/topic/msg_document_jam_ix500.html


”原稿の重なりを検出”
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/cloud_win/ix500/jp/troublecloudpc/topic/msg_overlap_document.html


”ADF カバーオープン”
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/cloud_win/ix500/jp/troublecloudpc/topic/msg_cover_open_ix500.html


その他こちらも参考になるかもです。


”スキャナーのハードウェアが原因となっている可能性がございます。

[対処方法]
以下の1.~3.のいずれかの方法により現象が改善するかお試しください。

製品添付のACアダプターを使用しているか確認します。(クリックで関連FAQにジャンプします。)
(S1100、iX100除く)
他社製品のACアダプターを使用している場合は、製品に添付されているACアダプターを使用してください。

スキャナー本体のカバーを閉じます。
本体に接続されているケーブル類をすべて取り外し、1~2分放置します。
その後、再度ケーブル類を接続します。

接続しているUSBポートを変更します。
※USBハブやUSB延長ケーブルを使用している場合は、製品に添付されている USBケーブルで直接コンピュータのUSBポートに接続します。”
https://faq.pfu.jp/faq/show/492?site_domain=scansnap


こちらも参考に!

キーボードの電池切れは原因ではないかもしれませんが念のため・・・

”接続モード (橙色点滅)
橙色1回点滅を30秒間隔で繰り返す場合は、電池残量が少ない状態です。橙色2回点滅を15秒間隔で繰り返す場合は、電池を交換してください。”
https://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/bt/feature.html


「ScanSnap」「読み取りできない」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=ScanSnap%E3%80%80%E8%AA%AD%E3%81%BF%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84


良い方向に進みますように!

参考になれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%