サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

スキャンスナップのOCR処理の仕方

2021/11/23 15:53

現在、iPad第9世代を使用し、スキャンスナップIX1600を利用してPDFに
OCR処理をしてコピぺが出来る様にしたいと考えておりますがどうしたら
いいのでしょうか?
勉強するのに参考書をpdfにするとこまではできるようですが、肝心のOCR
処理ができないと言葉の検索やコピペが出来ないのです。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/23 20:59
回答No.2

ScanSnapでPDF形式ファイルを作成する場合、オプションの設定で「検索可能なPDF」にすればテキストの検索が可能になります。
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_screen_advanced_setting_pdf.html

図はScanSnap Homeの画面例です。

お礼

「検索可能なPDF」というキーワードすら知らなかったド素人ですが、これで一歩も二歩もドンドン進めそうです!教えて下さり有難う御座います!

2021/11/24 20:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/23 16:00
回答No.1

OCRソフトを使えば良いと思いますが、Acrobat(Readerではない有償版の方)でもできますし。

お礼

さっそく有償版のAcrobatを購入してみました!
まごまごしながら悪戦苦闘中ですが、教えて下さり有難う御座います!

2021/11/24 20:40

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%