本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

kenpiro3313さんのプロフィール

質問数
21
回答数
430
ベストアンサー数
56
お礼率
72%
回答受付数
73
お礼数
53
ベストアンサー率
22%
回答数
430
ベストアンサー
56
回答が評価された数
21
自己紹介
20年間システムエンジニアを経験しました。
(最初の5年くらいは社会人としてのルール、協力開発メーカーさんとの円滑な情報交換など、実業務とは異なる教育に混沌とした時期でした)
徐々に、設計業務、線表を意識するような役になりました。
20年経過する頃には、設計部門の責任者となり、協力会社(外注さん)を含め、予算を提示し、お客様に納得していただけるようなコンサルも行っていました。繁忙期には50名体制の統括を行っていました。

・・・自慢ばなしと思わないでください。
20年目でうつ病を発し、1年間の休職を許していただきましたが、最終的には役に立てることも無くなり、退職しました。

42歳で退職し、病気療養にあたり、4年後に日常生活が送れるようになりました。
体調復活後、サービス業に目を向けました。
妻や子供たちの愛情で立ち直れた要因は大きく、健康になった自分も人を支える仕事を目指しました。

年俸は1000万から200万に減りましたが、自分が納得し、仕事が楽しいと思うので、アルバイトでもいいかなぁ・・・と感じています。
健康なうちに第2の人生を大切に生きて行きたいと思っています。
  • 性別:男性
  • 生年:1964年生まれ

最新の回答