本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

榎本 邦彦さんのプロフィール

質問数
8
回答数
4223
ありがとう数
3307
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおります(笑)気持ちだけは若さを維持しております。

◆以前、当サイトで質問者として苦手な分野の質問をして、御親切な回答者に恵まれて大助かりだった事を思い出し今度は逆に唯一の専門分野である「婚活、結婚」はじめ「人間関係」「心理学」の「専門家」として登録させて頂きました。

◆22年間も色々な方の結婚をお世話させて頂きました経験を通して、ようやく見えて来た婚活のノウハウ、ヒント等々が唯一の私の財産と智恵です。質問者様の目線に立って、少しでもお役に立つ回答を願ってます。

◆それらをまとめて、15年も前に出版した著書「結婚塾」の原稿を引っ張り出し、質問者の為になる同じ目線での回答を心掛けようと思います。

◆なお、そんな私は決して自ら結婚が上手く行ったわけでは無く、若くして最愛の妻にガンで先立たれてしまいました。そこから学んだ強い教訓や反省を生かしたいと思います。まさかの想定外でしたので・・・

◆結婚は10人10色です・・価値観も好みも趣味嗜好もマチマチですから正解は一つではありません。人の数だけ正解がある様に思えます。日々、カウンセリングを通して婚活者と接している臨床例を参考にし少しでも生の情報になれば何より幸いに思います。老若男女がいるので、本当に10人10色ですね!

◆なお、せめてもの社会貢献として、未だに傷跡の絶えない、東日本大震災はじめ被災者の方々には婚活希望者にはボランティアとして婚活~結婚のお世話する事にしております。何も社会に貢献出来ていない自身を恥ずかしいと思い、少しでも還元したい気持ちからです。

◆こんな私の気持をこのサイトで活かしてみたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

最新の回答