本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

kureioさんのプロフィール

質問数
0
回答数
4
ベストアンサー数
1
お礼率
0%
回答受付数
0
お礼数
0
ベストアンサー率
50%
回答数
4
ベストアンサー
1
回答が評価された数
0
自己紹介
■人生は出会いで決まる■


人生には様々な出会いがあります。本との出会い、絵画との出会い、音楽との出会い、景色との出会いなど数えきれないほど多くの出会いがあります。毎日何かの出会いがあるはずです。
しかし私が一番大切だと思うのは、人との出会いです。もちろん本人が努力することは大切ですが、しかるべき人との出会いはその人の人生を大きく成長させることが多々あるように思います。
出会いによって人生は決まってしまうという考え方は決して極端ではないと思います。歴史でいえば信長と秀吉の出会い、産業界でばソニ-の井深と盛田、政界でば角栄と小沢、スポ-ツ界でば仰木監督とイチロ-など数えればきりがありません。
人との出会があるかないかによって人生は左右されます。だが待っているだけでは人との出会いはありません。自分自身も普段から人の倍の努力をしていないと、この人だと見分ける眼力は養われません。
普段の努力が人との出会いを呼び込むと考えていいでしょう。繰り返しになりますが、自分自身の努力が素晴らしい人との出会いを実現するのです。
まだすぐれた人と出会ったことなんかないと考えるのは止めましょう。自分自身が人一倍の努力をしていれば、必ず人は評価します。そして必ず素晴らしい出会いがあります。

最新の回答