サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

FA-06のケースについて

2022/04/24 20:22

FA-06のケースがボロボロになってきたので買い換えたいのですが、ケースのみはどこで購入できるのでしょうか。公式でありますか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/24 23:17
回答No.3

https://static.roland.com/assets/media/pdf/FA-06_07_08_Reference_jpn02_W.pdf
取扱説明書を
https://www.roland.com/jp/products/fa-06/specifications/
仕様を見ても、付属品、別売品にケースは記載されていません。
購入時に純正のケースがサービスで付いていたんだろうなと思います。

https://store.roland.co.jp/shopdetail/000000002281/ct107/page1/brandname/
ROLAND61鍵用ソフトケースキャスター付き。SC-G61W3― FANTOM-6等61鍵キーボード用。内部寸法: 1,090 x 410 x 110 mm
幅がギリギリかもしれないが、入るかもしれない。ソフトケースなので中のキーボードを保護する事は不可能。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/160971/
SKB ( エスケービー ) / 3I-4214-5B-L キャンリングケース 防塵・防水仕様 ¥42,000(税込)
■内寸:107.95W×13.34H(蓋3.18+本体10.16)×36.83Dcm
米軍の厳しい製品規格をクリアした樹脂製ケースです。防水・防塵性に加え、軽量かつ耐久性に優れたボディは、さまざまな輸送環境において内部の機材をしっかりとサポート。

ハードケースは高価だが、ギリギリ収納できる可能性はある。中のキーボードは守られる。

本当にケースがボロボロになって買い替える気があるなら、ハードケースを購入した方が宜しい。ソフトケースならまたボロボロになる可能性が高い。勿論、ライブ等を頻繁に開催し、持ち運ぶ機会が多ければの話。

FA-06を購入する人は勿論ケースをどこで買えば良いのか分かっていると思うので。
内部寸法: 1,090 x 410 x 110 mm

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
同じものを購入するのは難しそうですね。検討してみます。

2022/04/25 13:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/24 21:24
回答No.2

お礼

一度安いケースで、すぐ壊れてしまったの経験があるので悩みどころです。
回答ありがとうございます。

2022/04/25 13:49

2022/04/24 21:09
回答No.1

公式サイトでは販売してないようですね。
https://www.roland.com/jp/products/sc-g61w3/

ローランド物は34800円..高いっすね。
https://item.rakuten.co.jp/chuya-online/180829/

お礼

やはり公式はなさそうですか…
回答ありがとうございます。

2022/04/25 13:50