本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HPD-20:キットごとのテンポ設定)

HPD-20のキットごとのテンポ設定について

2023/10/13 00:30

このQ&Aのポイント
  • HPD-20のキットごとのテンポ設定について質問です。
  • キットごとにテンポを設定することが出来るのかどうか、出来るのであればその方法がわかりません。
  • 現在はキットを切り替えるごとにディスプレイにあるメトロノームテンポを手動で変更させながら対応していますが、非常に煩雑でリスキーなため、キットごとのテンポ設定ができればと思っている次第です。
※ 以下は、質問の原文です

HPD-20:キットごとのテンポ設定

2022/05/05 12:12

HANDO SONIC HPD-20のキットごとのテンポ設定について質問です。
キットごとにテンポを設定することが出来るのかどうか、出来るのであればその方法がわかりません。取説にも説明がなく、そのためのパラメーターも見当たらないので出来ないのかもしれませんが。

目的としては、ROLLスピードをテンポに同期させたいためです。
現在はキットを切り替えるごとにディスプレイにあるメトロノームテンポを手動で変更させながら対応していますが、非常に煩雑でリスキーなため、キットごとのテンポ設定ができればと思っている次第です。

ちなみにテンポに関するパラメーターはSync Delayの中にありますが、ここでのテンポ設定はキット全体には反映されませんでした。

この疑問に関してご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/31 16:07
回答No.1

実際の製品を持っていないのですが、説明書を見てみました。

すでにご確認されている通り、HPD-20のテンポは、メトロノーム用の全体で共通のものと、Delay(エフェクト)のディレイタイムをコントロールするための物しかないようですね。キットごとのテンポ設定は不可能と思われます。

目的は、ROLLスピードをテンポに同期させたいとの事なので、ご所望のROLLスピードを設定した複数のキットを保存して切り替える、という方法も考えられそうですが、いかがでしょうか。外していたらすみません。

お礼

2022/06/03 16:59

お調べいただきありがとうございました。やはりテンポ設定はできないようですのでキット切り替えごとのテンポ変更でしのぎます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。