サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

BOSS GT-1 USB ドライバーエラー

2022/05/06 21:54

windows.pcにgt-1を接続しているのですが、ドライバーはインストールされるのに、ドライバーから機器が接続されていませんと表示され起動できません。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/10 11:47
回答No.3

メーカーさんに問い合わせるのが1番早いかと。

お礼

windows10のセキュリティ設定からコア分離設定のメモリ整合性をオフにしたら治りました。

2022/05/11 01:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/07 07:42
回答No.2

以下ページから入手し、インストールされておりますでしょうか?
また、システムプログラムもインストールされましたでしょうか?

https://www.boss.info/jp/support/by_product/gt-1/updates_drivers/

2022/05/07 02:08
回答No.1

OSはWindows11なのでしょうか?Windows10 64bit 21H2なのでしょうか?Windows10の最新版は21H2(昨年秋のリリース)だと思います。

https://www.boss.info/jp/support/support_news/2011061100/
Windows 10 ドライバーのインストール手順(WindowsUpdateを使う場合。)
コンピューターがインターネットに接続されていることを確認します。製品の電源を入れて、コンピューターと USB ケーブルで接続します。[スタート] - [設定] の順にクリックします。「更新とセキュリティ」をクリックし、「更新プログラムのチェック」をクリックします。「オプションの更新プログラムを表示」または「オプションの更新プログラムをすべて表示」をクリックします。「ドライバー更新プログラム」をクリックして一覧表示します。表示された一覧から「 Roland - MEDIA 」にチェックをいれて、[ダウンロードしてインストール] をクリックします。ドライバーのダウンロードとインストールが行われます。数分後、「ドライバーがインストールされているか確認する」の手順で、ドライバがインストールされていることをご確認ください。

自動インストールではなく、WindowsUpdateから手動でドライバーがインストールできるかどうか試してみてください。

それでもエラーが表示されるなら、アンインストールして、

https://www.boss.info/jp/products/gt-1/downloads/
から、貴方のPCに該当するOSバージョンのドライバーをダウンロードし、デスクトップにでも保存し、インターネット回線をOFF(LANケーブルを外す、WIFIをOFFにする。)にした上で、ドライバーを手動でインストールしてみてください。

それでもNGなら

ファイルを指定して実行→regedit→エンター→レジストリー編集画面。→左側のツリー表示のコンピューターをマウスでポイント→メニューより編集→検索→検索対象(キー、値、データ)にチェックを入れ、完全に一致するものだけを検索からチェックを外し、検索窓に、BOSSや、GT-1等を入力し、F3ファンクションキーで、該当のレジストリーを次から次へと表示させ、確実にROLAND BOSS GT-1のエフェクターのドライバー関連のプログラム関連だと思われるレジストリーの残骸を削除していき、F3でこれ以上検索しても見つからない場合は終了。
PCを再起動。この操作により、PC内部から完全にGT-1のドライバーの残骸が削除される。

この状態でドライバーを再インストールしてみる。

(この操作は、玄人でないと危険。間違ったレジストリーを削除してしまうと、PCが起動しなくなったり、システムプログラムが破損したりする場合もある。ので自己責任。)

USBケーブルに問題が無いかも確認してみる。エフェクターのUSB関連の設定も確認してみてください。